お客様のご紹介, ブログ, 今日の出来事, 自然・花

秋の気配を感じますね。

みなさん こんにちは。

焙煎が追いつかない豆がありまして、ネットからご注文を頂いている方で遅れが

生じています。焙煎が終わり次第発送致しますので、暫くお待ち下さい。

深煎りの豆が人気ですのでそれに絞って仕事をしてましたら、中煎りの豆の注文

が多くてお待たせしてます。

ストレートの豆ですと、生豆のハンドピックから焙煎後のハンドピックまでに

5キロ焼いた場合6時間位かかります。ブレンドでしたら、3種類の配合ですと

6時間×3で18時間かかりますので、ご理解をお願い致します。

 

昨日は休みでしたが、仕事で使う物を買いに行ったり振り込みなどをしたり。

その後食料品を買って帰り、泡の出る麦茶を呑みながら調理開始♪

たまねぎのみじん切りを炒めて、スペアリブが安かったのでフライパンで

焼いて。

赤ワインが少なかったので、トマトピューレと赤ワインで2時間くらい煮

込みました。

煮込んでいる間は、解凍していたホタテの貝柱をつまみながらビールと

ハイボールを♪

いつものように、オリーブオイルとバルサミコ・塩で食べますが、わさび醤油

で食べても良いかもしれませんね。

赤ワインだけで煮込むより、トマトピューレ・ソフリットを入れた方が

美味しい♪

またまた多く作りましたので、今日の晩ご飯もスペアリブ煮込みですね。

 

最近吹く風が、涼しくなりました。

朝晩が冷えるときがありますので、風邪をひかないようにしないといけませ

んね・・・

昨夜は窓を開けて寝ましたが、ちょっと寒かった。

昼間は暑いときがありますが、真夏の暑かった時に比べると過ごしやすいです。

庭の昼先月見草もまだまだ元気に咲いてます。

昨日の夕方に撮りましたが、涼しい風にゆられて気持ちよさそう。

トレニアも撮ってましたが、素材が良くなくて載せられませんでした・・・

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

2 コメント

  1. 唐津より

    こんにちは(^-^)♪
    もともと深煎り派の私も中村さんのところの中煎りを飲んでからは、好んで中煎りも頼むようになりましたよ
    酸っぱいんじゃなくて爽やかでびっくりしたのを覚えています
    中煎りの注文が多いのも分かりますね

    ビールにハイボール
    いいですね✨
    実は先日、女の子を出産しまして授乳中のためアルコールが飲めず(+_+)
    たまに飲みたくなりますが三ツ矢サイダーでごまかしています笑
    大分体力が回復してきたので明日辺り、久しぶりに珈琲を淹れようと思っています♪
    アイスかホットか悩ましい季節ですね~

    • 著者によるコメント

      コメントありがとうございます。
      新しい家族が、増えたんですね。
      おめでとうございます♫
      可愛いいでしょう。
      産後は大事なので、無理をしないで可愛い娘さんと過ごして下さい。
      中煎りが1番万人受けしますからね…
      でもうちでは、マンデリンしか売れない日があるのが不思議で〜す。

コメントを残す