中村珈琲のこだわり

珈琲の焙煎度

 みなさま こんにちわ。

今回は、珈琲豆の焙煎について話します。

よく、アメリカンのコーヒーって聞きますけど・・・

浅煎りのコーヒーですけど、これは色もうすくて、苦味が少ないですよね!

体には、優しそうな気がしますが、実はカフェインやタンニンなどの刺激物が

多く含まれています!備長炭焙煎中村珈琲の豆は、最低でも中煎り(ハイロースト)

以上で、焙煎します!!!それで、カフェインやタンニンを出来るだけ飛ばして

胃腸への負担を減らし、豆によっては酸味も残すような焙煎を行っています。

刺激が少なく優しいコーヒーを飲んでいただきたいと思っています。

また、私個人の好みはコクのあるコーヒーです。備長炭焙煎中村珈琲は、いい豆を、

いい うなま備長炭で焙煎していますので、一杯で満足させるようなコーヒーを続けていきます。

最後に、アメリカンのような軽めのコーヒーがお好みの方は、中煎りのトルマリン ムンドノーボ種

・トルマリン ブルボン種・グァテマラ・ソフトブレンドや霧島ブレンドなどのコーヒーを、豆の量を

少なめにしてお飲みになったほうが、いいかも知れません。。。

     トルマリン ムンドノーボ種

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

 グァテマラSHB フィンカ EL コンセーロ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

       こちらも、どうぞ → http://www.nakamura-coffee.com/

コメントを残す