自然・花

庭の花 ポーチュラカ

 みなさま こんにちは。


朝晩は、涼しい日が続いていますが


昼間は、まだまだ暑いです。


九州地方は、台風9号が接近していますが


西の方を、通過予定ですので雨が強いと


思われますので、土砂災害には注意してください。


今回は、庭の花でポーチュラカをご紹介します。


最近は、国道・県道沿いの花壇にもよく見かける


様になりました。生命力が強くて、毎年のように


姿を見せてくれます。液肥などは、ほとんど使わなくても


どんどん成長していきます。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

台風の風にも、耐えてくれると思いますが、種を落として


来年も、可愛い姿を見せてくれることを願っています。


  

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

               備長炭焙煎 中村珈琲

4 コメント

  1. kyon

    1. こんにちは(^-^*)/
    ポーチュラカ可愛いですね~和みますね~見た感じは、茎や葉が多肉植物みたいですね~こちらでは、お花屋さんに売ってます。
    http://ameblo.jp/kyon-coffee/

  2. たかまろん

    2. 中村さんぇ。
    こんにちゎ。まだまだ暑い日が・・

    アイスコーヒーがまだ消費多いうちのカフェです。。

    ポーチュラカ・・・まず可愛らしい名前ですね!

    名ゎ体をあらわす・・その名の通り、お花じたいも可愛らしい。

    けど、生命力がすごいんですねっ!

    自然の強さ感じます。

    これからも種をこぼして、沢山のポーチュラカが
    見れるとぃいですね。。。

    ありがとうございました。。。。。

    たかえ
    http://ameblo.jp/takamarron/

  3. 備長炭焙煎 中村珈琲

    3. コメントありがとうございます
     kyonさん
    うちには、少しだけ咲いていますが、
    目が覚めるくらい沢山、植えていらっしゃる
    ところがあり、とてもきれいな庭があります!
    最近は、大輪のポーチュラカがありますが
    私は、小さいのが好みかな・・・
    パンジーより、ビオラが好きみたいに。
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

  4. 備長炭焙煎 中村珈琲

    4. コメントありがとうございます。
     たかまろんさん
    やっぱりアイスコーヒーは、暑いと出ますね!

    チューリップ畑もいいですが、ポーチュラカ畑
    があったら、すごいと思います。
    何もかもを、忘れてくれそうな感じがするのですが・・・
    うちの庭も、ポーチュラカのみが咲いていても
    いいかなと思っています!
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す