自然・花

庭の花 ハイビスカス

 みなさま こんにちは。


台風4号は、静かに北上したので助かりました。


時々、強い風がふきますが・・・


口蹄疫で、大変な目にあった宮崎をまた台風で


被害が出ると、農家は踏んだり蹴ったりですね・・・



庭のパキスタキスも、強風で黄色の部分が取れて


落ちていました・・・


今回は、庭の花でハイビスカスをご覧下さい。


4歳の娘が、ホームセンターに行ったときに


欲しがったので、買ったハイビスカスです。


大きい花が咲くので、これがいいと言ってました。


ハイビスカスの花言葉は「上品な美しさ、信頼、繊細な美、


新しい恋」です。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

南国らしい花ですね。


まだまだ小さいですが、大きな木になるように


娘と有機肥料(ハンドピックして要らなくなったコーヒー生豆


や、古くなった焙煎豆)で育てていきます。

                              ペタしてね

                             

   備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

            

      備長炭焙煎 中村珈琲

2 コメント

  1.  莉緒*

    1. 真夜中にぃ、こんばんわぁ♪

    ペタをくれはって、ありがとぉございます

    ハンビスカスのお花って、南国のイメージで
    華やかさと明るいイメージがして、スキです♪

    http://ameblo.jp/ame-rei33/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. コメントありがとうございます。
     莉緒*さん
    ハイビスカスは、オレンジや黄色っぽいのもありますが、南国ならではですね。
    暑いのが、たまりません・・・
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す