ブログ

娘とお好み焼き♪

みなさま こんばんわ。

ブログを、ちょっとサボってました・・・(涙)

昨日は、娘の10歳の誕生日でした。

娘は、「テンサイ」と言ってます♪(笑)

10をテンと言いますので、「テン歳」と言うことで・・・

誕生日プレゼントに、ゲームのソフトを欲しがってましたが・・・

ゲームを始めると、何時間でもしますので「ゲームをするとバカになるよ!」

って言い聞かせ、本を3冊とクラフトせっとなどを買ってやりました。

玄関の飾り棚が明るくなりました♪

resize0681

resize0682

100均で買ったバスケットに、レースのマスキングテープを工夫して

自分なりに造花で飾り付け♪

ピンクローズには、大好きな鳥を飾ってました。

僕の趣味であります花の撮影なら、レンズ代はかかりませんが

鳥を撮るとなると、100万くらいはレンズだけで掛かるので・・・

明るい望遠レンズは、お金が必要よ・・・(涙)

resize0683

resize0684

resize0685

 

ストラップヤ、ペンダントなどを作ってましたのでちょっとは安心。。。

 

本題のお好み焼きにいきます。

娘とは、初めて作ったのではないかな・・・

山芋の代わりに、木綿豆腐が良いですよ!

ふっくら柔らかくなります!

resize0680

直径30センチくらいのを、2枚作りましたが完食!

ソースも、有機野菜のとんかつソースとウスターソース・有機野菜のケチャップと

有機醤油にバルサミコを加えたら、中々良いじゃないですか♪

具材を大きめのガラスのボウルに入れたら、娘が丁寧に混ぜてくれましたので

助かりました。

フライパンにオリーブオイルをひいて焼くだけですので、簡単に出来ますね。

小麦粉は、熊本産のをスーパーで見つけましたので♪

娘が香りを嗅ぐと、「熊本の香りがする♪」って言ってましたが・・・

熊本に行ったことがあるかな・・・?(苦笑)

おもしろい子です!(大笑)

僕が、シチリア産のオーガニックレモン果汁で レモンスカッシュを販売する時

「シチリアの風を感じますよ♪」って言うのと同じかな・・・(笑)

親子ですから!(大笑)

近くに、お好み焼きのお店がありますが 子どもと自分のお気に入りの

材料で作ってみるのも良いですよ♪

 

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2 コメント

  1. 奥井製炭所

    教えていただいた通りに、豆腐入りのお好み焼きを作ってみました。
    美味しかったです。
    山芋入りより好きかも。

コメントを残す