ありがとう・感謝, お知らせ, ブログ

奥井さん凄い!

みなさま こんばんわ。

金土日と、三股町のつくりびとのかたちに出店してきました。

金曜日は、ナイスウェザー!

土曜日は、暑すぎて身体がついていかないで やる気も・・・

日曜日は、朝から雷と大雨で・・・

 

売上より、熊本の方々は大丈夫だろうか・・・

と言う事が一番気になりましたね!!!

地震が1700回を超えているみたいで、こんなに揺れるとかなり

土地が緩んでいるのではないかな・・・

土砂災害が気になり、被害が拡大しない事だけを望んでいます!

 

サラリーマンだった時、お世話になった方やその方の奥様、中村のコーヒーファンの

方々にコーヒーを飲んで頂きまして嬉しく思っています♪(嬉し涙)

最終日の今日も、悪天候の中飲んで頂いたり、豆を買って頂いたりして

嬉しかったです。

ありがとうございました♪

清武町のK婦人に・・・

以前、◯イ◯リしてくれると言ってましたが・・・

1度はして下さいますか!?(大笑)

Kさんの前で言って下さいましたので、堂々とお願い致します!(笑)

奥さん、下ネタ好きだったのではないかな・・・

金曜日、ポロッと言ったら照れてましたよね!?(大笑)

 

暗くなってから、庭のイエローウィンが咲いているのに気付いて

撮ってみました。

resize0280

一昨日から気付いていましたが、今日の夜撮影しました。

甘い香りが広がっています。

癒されますね♪

 

本題の「奥井さん凄い!」です。

中村珈琲の味の決め手は、勿論奥井製炭所さんの備長炭です!!!

その奥井さんご夫婦がなんと!

THERMOSのCMに出演されていると言う事で!!!

我が家はテレビがないので、YouTubeの動画を調べてみましたら

ありましたので、ご覧ください♪

https://www.youtube.com/results?search_query=THERMOS%E3%80%80%E7%82%AD%E7%84%BC%E3%81%8D

 

3つくらいありますが、全てご覧ください。

僕も、備長炭の窯出しの手伝いに行ったことがありますが、とにかく痛い!!!

熱いと言うものではありません!

1000℃の熱風が身体を通り抜けます!!!

髪の毛・すね毛が全て無くなったのでは!?

と言うくらい熱い!!!

いや、痛い!!!

その前の、樫の木の伐採・運び出し・窯くべ・窯出し・・・

何気なく使っているうなまの備長炭ですが、命がけで山に入り

命がけで窯出しまで・・・

良い備長炭に出会いましたので、コーヒー豆も良い物を焼かないと!!!

と言う事で、今までやって来ました。

羨ましいくらい仲の良いご夫婦です♪♪♪

本当に羨ましい!!!

奥井さんご夫婦を見ますと、最高の備長炭が出来上がる理由が分かります!!!

息が合っている!

しゃべり方は、動画のまんまでおっとりしています。

最高の備長炭は、炭焼き職人の情熱・人柄からだと思います。

 

僕も・・・

1人でするより息の合った2人で頑張れば、うまくいくような気がしますが

今の僕には・・・

ちょっと、難しいかな・・・

この動画を見まして、涙が出ました。

声・話し方がいつもの奥井さんご夫婦で、なんとTHERMOSさまのCMに

出られると思いますと・・・

感動しました♪

6月19日の今日は、久しぶりに涙を流した1日でした。。。

人気ブログランキングへ

2 コメント

  1. シャンティー

    こちらの炭で焙煎されていたのですね。
    更に、中村さんの丁寧なお仕事。

    いつも美味しい珈琲を、ありがとうございます。

コメントを残す