ブログ

声掛け出来ませんが・・・

みなまさ こんにちわ。

暖かくなったと思ったら、風が強くて肌寒かったり・・・

昨日は定休日で、午前中洗濯してからちょっと用事がありましたので昼くらいまで

外出してました。午後からも、天気が良さそうだったので毛布を洗って干したら

よく乾きますね。

仕事の資材などを買いに行ったりしたら、やっぱり夕方近くになりますね・・・

夕方明るいうちから、呑みながらパスタの下ごしらえを♪

近くのスーパーで、水菜1袋10円!!!

天然ぶりの切り身や新じゃがが安かったのでお買い上げ。(笑)

と言うことは、ブリと水菜のトマトソースパスタに♪

以前買ってましたフェットチーネが有りましたので、にんにくで香りを出して 唐辛子で

辛味を付けて自己満足な味に仕上がりました♪

サーモンのパスタも食べたいですが、良いのが無くて・・・

天然のブリでも十分美味しいので、安くて安心な魚で。

イタリア産のパンチェッタですが、火が通ると綺麗に透き通って良い香り。

全卵とチーズのパスタに、白ワインを入れてスープパスタにしても美味しかった。

キャベツとオイルサーディンのパスタも、にんにくと唐辛子の辛味を効かせると

中々良いですね。

食べることばかりで・・・(苦笑)

 

本題に入ります。

ココ最近色々なことがありますので、子ども達に挨拶も出来ない感じですね・・・

25年くらい前は、車に傘を3・4本積んでいて 雨に濡れて帰る子どもたちに

渡したり、雨に濡れて帰る子供たちを3人位家まで送ったりしていましたが

今やるとヤバイ!

しかし、昨日スクーターを運転していまして 踏切で止まろうとすると

小学1年生の子供たちが、大きな声で「こんにちは」と挨拶をしてくれたのには

ビックりしました。学校でも声をかけられても答えるなと言われていると思いますが

子供たちの方から声をかけられると、嬉しいですね。

挨拶だったり、道を訪ねたりするのも難しい世の中になりましたが 田舎では

このように挨拶くらいのコミュニケーションは良いと思います。

しかし、田舎でも色々な人が居ますので気も付けないといけませんが・・・

少しでも早く、良い人が過ごしやすい日が来ることを。

 

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

2 コメント

  1. 唐津より

    今は近所の子供を車に乗せたら不審者扱いかもしれませんね笑
    でも雨の日は気になりますよね~…
    傘を配るまではセーフ…かも?
    難しいですね(^-^;
    最近パスタの記事が多いですね笑
    我が家も昨日はパスタでしたよ
    と言っても簡単なミートソースパスタですが(;^_^
    新玉ねぎを最近よくいただくのでミートソースで大量消費しました
    結構スパイスを入れたのに甘みがあって美味しかったですよ♪
    機会があったらぜひ作ってみてください(^^♪

    • 著者によるコメント

      コメント、ありがとうございます。
      以前、真冬に半袖Tシャツの子供が居ましたので「寒くないね?」と
      聞いたら、無視されました・・・
      この世の中では、色々難しいですね・・・
      殆ど我が家は、パスタです♪
      最近、ボロネーゼのパスタは作ってませんね(苦笑)
      たまには、良いかも知れませんので作ってみます。

コメントを残す