お知らせ, ブログ, 今日の出来事

営業時間が変わります。

みなさま こんにちわ。

暑かったり 涼しい風がふいたり毎日違いますが、秋ですね~

アゲハチョウを良く見るようになりましたが、シーズンみたいですね♪

今日、昆虫カメラマンの新開さんがコーヒー豆を買いに来て下さって

虫の話などして下さいました。

勿論プロのカメラマンですので、色々と虫の事を知っていらっしゃいまして

勉強になりますが、直ぐに忘れて・・・(涙)

 

今までは、営業時間を10:00~19:00にいていましたが 配達・発送の準備・

夜中まで焙煎したら疲れて・・・

などなどありますので、12:00~19:00に変更をすることにしました。

時間に余裕がある時は10:00位から開けますが、基本は12:00からと言う事で。。。

お願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/

 

焙煎して、焙煎後のハンドピックも集中しますから目が大変なことになって・・・

目薬は使いたくないので、蒸しタオルで温めた方が良いかな・・・

タオルを持ってきてないので、帰ってから温めますか・・・

小さなタオル生地のハンカチでも良いので、娘が使っていたキャラクター

もののハンカチを常に置いておくのも良いですね。

 

今回のバリ 神山は、木箱で発注しましたが 良いでしょう!?

resize0334

ちょっと重いし、釘を抜く時がちょっと大変かな・・・

マイナスドライバーを隙間に入れて、金づちがないからモンキーレンチで叩いて

こじ開けていますが、良い方法はないかな・・・

釘の頭が細いし、かなり丁寧に打ち込まれていますので 普通の釘抜きでは

難しいのではないかなと・・・

何かを入れたり、飾ったりするには良いと思いますね。

ちょっと気になる豆がありまして・・・

ミャンマーの ウォッシュド アラビカ 星山!

バリ アラビカ 神山の兄弟の様な・・・

サンプルを送って下さいましたが、綺麗な豆ですね♪

カップは良いみたいで、1度使ってみましょうか・・・

星山♪

良い名前のコーヒー豆ですね!

人気ブログランキングへ

2 コメント

  1. 晴ればれ

    気になりますねー星山!

  2. 著者によるコメント

    お世話になっております。
    無農薬ではありませんが、ちょこちょこ出ているみたいです。
    ミャンマー?
    と思いましたが、カップ(味)の評価は良いみたいですから
    星山、グァテマラ マリアージュ、エチオピア モカクィーン
    を2キロずつ焼いてみますから、また記事にします。
    それから、エッグは無いですかね・・・

コメントを残す