ブログ

今度の金曜日から日曜日は、つくり人のカタチです。

みなさま こんにちわ。

昨日は定休日でしたが、午前中配達をして午後から生豆の選別をしないといけなくて

焙煎所に行ってましたら、知り合いが来て1時間位話したかな・・・

その後、買い物に行って5時位から鶏肉を白ワインで煮込んで久しぶりにパスタなしの

晩ご飯でした。写真はありませんが・・・

パスタの方が楽で良いですが、たまにはじっくり煮込んでみても良いですね。

ズッキーニが袋入で安いので買ってますが、大量に入れて食べると結構美味しい♪

アマトリチャーナでも、オイルサーディンのパスタでも何でも合いますのでよく

使ってます。

昔、白ワインを使って美味しくなかったので初めて使う場合は試飲をしてから

使うと書きましたが、よく聞く動画でミニトマトをパスタに使って美味しくなかったから

作り直す動画があります。ミニトマトの良し悪しでパスタが美味しくないって、味覚が

鋭いのでしょう!白ワインなら、パスタ全体が不味くなりますがミニトマトで作り直すって

さすがはプロですね!

 

6月14日の金曜日から、三股町武道館で「みまたものづくりフェア2019~

つくりびとのカタチ~」があります。

時間のある方は、是非武道館に起こし下さい。

陶器・木工・ガラス・金属・革・竹細工・などの工芸品が九州内外から

三股町に集まりますので、楽しめる3日間になると思います。

中村珈琲では、ホットコーヒー・アイスコーヒー・レモンスカッシュなどをと

思ってます。合間に、仕事をしてますので飲みたくなったら声をかけて下さい。

黙って来られる人は居ないと思いますが(笑)、自分の世界に入って仕事をして

ますので気付かない場合があります。

 

湿度があり蒸し暑かったりしますが、お得意様のお店も元気に営業中ですので

宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


人気ブログランキング

2 コメント

  1. 唐津より

    今日の晩御飯はたらこパスタにしようと考えていたら
    中村さんのブログが読みたくなって見に来ました笑
    相変わらず美味しそうなパスタですね♪
    なんで中村さんは太らないんでしょうか・・・?
    イベントの日は晴れるといいですね(^^♪

    • 著者によるコメント

      コメントありがとうございます。
      いや、我が家の味で自己満足な味です。
      パスタは簡単で、それぞれを和えるだけなので楽ちんです。
      太らないのは、イケメンだからかな(笑)
      誰にも言われた事無いけど…
      朝は必ず水分だけで、昼はミューズリーなどを軽く食べてます。
      夜は、パスタ125gは食べますから 大食いかな…
      夏のイベントは暑いから、曇りか小雨なら良いと思ってますが…

コメントを残す