お得意様紹介, ブログ, 中村珈琲のこだわり, 今日の出来事, 自然・花

今年も残りわずか・・・

みなさん こんにちは。

2023年も残り少なくなりました。

時の過ぎるのが早く感じます。

クリスマスケーキの注文をしたり、お歳暮のご注文を頂いたりで忙しいですが

ありがたい事です♪

お1人で15セットのギフトを頂いたのは、初めてではないかな・・・

通常は、3.4セットです。

ありがたく仕事をさせて頂きました!

今週は休みが無かったですが、2023年も終わりですので頑張らないと!

って言いますが、焙煎は娘がやってますので。。。

焙煎以外の事は僕がやって、焙煎は娘ですね。

跡継ぎが見つかるまでは娘に頑張ってもらいましょう。

簡単に済ませたいときは、バケットにトマトソースを塗ってチーズをちりばめて

チンしたら出来上がり♪

バケットは常にありますので楽してます。

勿論アルコール消毒は欠かせません!!!(笑)

月見草ですが。

朝方撮るとちょっと違うのですよね。

我が家の子達も元気にしてます。

我が家に来て2年ちょっと経ちますが、僕がお風呂から上がるまで出口でずっと

待っててくれるのですよ!

毎日!

心配してくれてるのだと思ってます。

甘えん坊のビアンカ♪

ソファーの上でくつろいでます♪

目の周りは水色ですが、中心部分は赤色で綺麗な目をしてます!

 

仕事の話をしますと、メニューに載せてない豆もあったりします。

コロンビアのフレンチもその1つです。

ファーストブレンドに使ったり、深煎りのブレンドに使ってます。

常連さんにはテイクアウトでお出ししたりしてますが、甘みがあって良いと

思ってます。

娘が焼いてますが・・・(笑)

なので鍋が食べたいと言いますとそのようにしてます。

寒くなると鍋物が良いですよね♪

一度鍋をしますと3日は続きます。

昆布と鰹節で健康的で、安上がりで我が家には一番良い食べ物では無いです

かね。

出汁を取るときは、ストーブの熱を利用したりしてます。

部屋中は暖まりますし、お湯も沸かせるので石油ストーブは良いですよね♪

最近灯油の値段が上がって・・・

以前清武町に住んでいた時は、18ℓで777円って覚えていましたが・・・

現在は・・・

こんな時だから、1日3食ではなくて2食や1食にすると経済的だと思います。

昨夜の晩ご飯は、パスタが良いと言いますのでナスと挽肉、トマトのパスタで

した。

娘は130g位食べたのではないかな・・・

 

パプアニューギニアの代わりにペルーの豆が入ってます。

商品名は、ペルー 天空ウルバンバですが麻袋にはTen QOOマチュピチュと

書かれているのですよね・・・

天空マチュピチュという名前でも良いかもしれませんが・・・

ちょっと商社の方に聞いてみます。

ペルーの情報は、こちら↓

https://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000022

この前の日曜日にテイクアウトで来て下さった若いカップルが、今日水曜日の

午後からまた来て下さいました。前回は2人ともマンデリンでしたが、今回彼は

桜島ブレンドで彼女はまたマンデリンを♪

僕の息子くらいの年だと思いますが、今流行の酸味の強いコーヒーではなくて

深めに焼いたコーヒーを飲んでくれると嬉しいですね!

○ターバックスみたいなおしゃれな店舗で、ラテとか頼まないのかなと考えて

みたり・・・

今後とも宜しくお願い致します。

 

ヤマト運輸の方々は、1回でトラックに積みきらないくらいの荷物が来るみたい

で大変そうです。

年末に近づくにつれてもっと慌ただしくなりますので、安全運転で怪我や病気に

ならないように気を付けなければなりませんね。

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

https://www.nakamura-coffee.com/connection.php

人気ブログランキング
人気ブログランキング

2 コメント

  1. 唐津より

    2023年もあと少しですね。
    年齢とともに月日の流れが加速していっているように感じます(;^_^A

    おめでたいご報告がありまして、この度3人目を授かりました(^^♪
    つわりのためしばらく珈琲が飲めず辛かったですが
    やっと珈琲タイムを楽しめるようになってきました♪
    口に入れるものすべてが苦く感じるつわりが落ち着き、食べる喜びを日々かみしめています(^^♪
    気候が安定しない冬、体調に気を付けて楽しいお正月を迎えたいですね。
    今年もありがとうございました(^^♪

    • 著者によるコメント

      コメントありがとうございます。
      それは良かったです。
      おめでとうございます。
      寒くなると妊婦さんは大変かもしれませんが、転んだり風邪をひいたりしません様に気をつけて年を越して下さい。
      賑やかな家族になりますね

コメントを残す