お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事

ポテト三昧♪

みなさん こんにちは。

肌寒いがあったと思えば、30℃を超える日があったり・・・

困りますよね・・・

気を付けないと身体がおかしくなるかも知れませんので、注意が必要

ですね。

食べ物は腹八分くらいにして、12時間は食べ物を食べないで胃腸を休ませた方が

良いと聞きますが・・・

と言うことは、1日2食くらいが良いのかも知れませんね。

育ち盛りは別で、運動もしてないのですが娘は結構食べますね。

サーモンでも、1切れくらいは残しといてと言いますと本当に1切れ!(笑)

それからポテト大好きなので毎日でも良いと言いますが 毎日考えて作って

ます。

ドイツは主食がポテトみたいですし、フランスでも殆ど毎日食べると聞きました

のでヨーロッパに行った方が良いかも!(笑)

家では殆どコーヒーを飲まないのですが、最近お菓子作りをしてますので

コーヒーゼリーを作りたいと言いましたから、豆とドリッパーを持って帰ったら

作ってました。

 

昨夜は、ウィンナーコーヒーを作ってくれました。

初めは絞り袋を出してましたが、家飲みなのでスプーンでいれて。

何十年ぶりだろうか・・・

たまには甘い物も良いですね♪

ハンドミキサーやボウルなどの洗い物は殆ど僕がしますので、疲れますが・・・

まあ甘いお菓子を食べれたりしますので、仕方ないか・・・

先日フレンチのシェフが書かれた本を買いましたら、プリンを作ってました。

これからは買わなくて自分で作った方が美味しいし、楽しいみたいですので

これで決まり!

今日はイタリアンのシェフが書かれた本が来ましたので、パスタなどを

ちょっと勉強したいと思います。

イタリアンの本は買わなくても良いかなと思いましたが、イタリア人のシェフの

本であれば買うしかないでしょう!(笑)

 

ワインはフランス・イタリア・スペイン何でも飲みますが、グラスは普通の

グラスで飲んでます。

ワイングラスって何本割っただろうか・・・

シャンパンを飲むときのフルートは割った事ないですが、赤ワイン用のボルドー

は結構割りましたね・・・

ガラスは割れると怪我をするので!

フランスのデュラレックスが作ってくれると嬉しいのですが・・・

焙煎所で使っていますグラスはデュラレックスで、床がコンクリートなのに

放り投げても割れないので凄い!!!

叩き付ければ割れると思いますが、カウンター越しに胸の高さまで投げても

割れないですね。小さな子供さんのいらっしゃるお母さんの前で何回コンク

リートの上に放り投げたことか。

投げた瞬間キャーと叫ばれますが・・・(笑)

僕が20歳くらいなので36年位前から使ってますので、熱いお湯を入れて割れた

ことはありましたが、落として割ったことは記憶にないですね。

安くて高耐久なこのグラスはお勧めします。

割れて怪我をする確率がかなり減ると思います!!!

割れないと都合が悪いとは思いますが・・・

よく見て物を選ぶようにしないと、お金の無駄使いになりますね。

物価が上がってますので尚更ですね!

 

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

https://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 

コーヒーランキング
コーヒーランキング

2 コメント

  1. 唐津市より

    暑くて料理をするもの億劫ですが、中村さんのブログはいつも美味しそうなもので溢れていて目が幸せになります(^^♪
    胃を休めるためにプチ断食をしたことがありますが、私は低血糖みたいになって続けられませんでした(;^_^
    夫は平気だったので、体質によって向き不向きがあるのかもしれませんね。

    デュラレックスいいですね(^^
    2歳の娘は慎重派なので、プラスチックではなく陶磁器を使わせています。
    自分の食器と認識しているようで大切に使っていますが、ガラスだけは怖いので敬遠していました(;^_^
    でも、強化ガラスなら万一割れても飛び散らなくていいですね!
    うちも導入してみようかな…(^^)

    家族が淹れてくれるコーヒーは格別ですよね。
    まだまだ暑い日が続きますので無理をされず、ご自愛くださいね。

    • 著者によるコメント

      コメントありがとうございます。
      1日1食がメインですが、その日の気分で2食の時もあったりします。
      でもチョコやあめ玉などは食べてます。でないと、グーグー鳴りますとちょっと(笑)
      5日くらい断食する人も居ますが、それはしたくないかな・・・
      デュラレックスは落として割った事がないですね。真冬に沸き立てのお湯を入れたらすぐ破裂しましたが・・・
      僕も試飲で淹れて飲むのと、娘や誰か他の人に淹れて貰って飲むのとは違いますよね。
      いつもありがとうございます。

コメントを残す