中村珈琲のこだわり

コーヒー生豆入荷

みなさま こんにちは。

朝早くは、みぞれが降っていましたが 後に雨に変わりました。


昨日のことですが、新しい生豆が入荷しました。


バリ アラビカ神山は、いつもどおりですが グァテマラとキリマンジャロは


現在の在庫が無くなり次第、変更をします。


グァテマラに関しては、中村珈琲で使っているフィンカ エル コンセーロ


SHBは、あるところが全て買占めをされましたので変更・・・


キリマンジャロに関しては、輸入されている豆が、今後キリマンジャロ農園


の豆は入荷は未定となっていましたので変更をすることになりました。





下の写真が、タンザニア キリマンジャロ アデラ AAで、ブルカ農園の


豆です。今使っている、キリマンジャロ農園の豆より結構綺麗で


欠点豆も少ないかな。



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ




次が、グァテマラのフライハーネス地区のアグア ブランカ FSHBです。

大手に、グァテマラ SHB フィンカ エル コンセーロが買い占められて


変更することになりましたが、こちらの方の豆が綺麗で結果として


良かったかな。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

次は、人気のバリ アラビカ神山です。


毎回、綺麗な豆で助かっています!スマトラ島のマンデリンは、年によって


バラツキがありますが、バリ 神山でハズレは今まで無いですね。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


今回、都合により豆の変更をしましたが、良い豆のみを選んで販売して


行きますので、お客様宜しくお願い致します。


中村珈琲のホームページは、コチラを→クリック
してみて下さい。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

コメントを残す