ありがとう・感謝

コーヒーチェリー 食べました!

みなさま こんにちは。


今日は、朝から雨・・・


雨も降らないと、作物が育ちませんのでたまにはいいですね。


今日は、配達などが終わってから、知り合いの社長さんの


ところに、コーヒーチェリーを食べに行って来ました。


7粒のうち、4粒が完熟していたので、その4粒を頂きました!


暫くは、社長さんのところでパズルををしたりして休憩。


約 1時間ほどお邪魔して、そこで1粒食べてみたのですが


ほんのり甘く、不思議な味でした!もちろん初めての味です。

果肉を食べたら、もちろんコーヒービーンズがパーチメントに


覆われた形で、出て来ました。周りは、ゼリー状のもので


覆われています。


家に帰ってから、残りの3粒を食べましたが、ほんのり甘~い!


では、写真をご覧下さい。

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


   

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

パーチメントに、覆われたフラット ビーンズ。

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

その中に、ピーベリーが1粒入っていました!

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

    備長炭焙煎 中村珈琲

6 コメント

  1. kyon

    1. こんにちは(゚▽゚)/
    綺麗ですね~しかも、貴重品…素敵な体験しましたね!私の珈琲の木も、実を付けたら食べられるんでしょうか~でも、まだまだ、先の話しですがね~(^^ゞ
    http://ameblo.jp/kyon-coffee/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. コメント ありがとうございます!
    kyonさん
    貴重な体験を、させて頂きました!
    ほんのり、甘~かったですよ。
    今度は、実際コーヒー農園に行って食べてみたいですね。
    近場では、インドネシア バリ島に備長炭と手網を持って行って、コーヒー豆を焼いてみたいですね・・・
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

  3. たかまろん

    3. ♪
    コーヒーチェリー食べたんですね!

    甘くはなさそ?

    あたしも以前コーヒー工場に見学に行った際、
    見せていただいたことはありましたが、

    食べたことはありませんでした。

    赤い実からコーヒー。。。

    不思議ですね。。。。。
    http://ameblo.jp/takamarron/

  4. 備長炭焙煎 中村珈琲

    4. コメントありがとうございます。
    たかまろんさん
    ほんのり、甘かったですよ。
    私の焼いた豆の方が、甘みはあるかな?
    少し、甘みの質が違いますが・・・

    赤い実からコーヒー
    昔、エチオピアの山火事からコーヒー豆の焙煎のヒントがあったという、話もありますからね。
    面白いですね。
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

  5. warmth

    5. こんばんわぁ ☆
    私も、初めて拝見させて頂きました。
    本当に美しいですね (^-^)/

    自然の賜物って、言葉では表現出来ないものが有りますよね!

    しかし、凄く詳細なまでの輝きまでが、まるで実物が目の前に有る様で、、、、
    手をPC画面にのばせば、取れそうな?
    デジカメの性能の良さも、以前から凄って思っていました。

    イヤ・・中村さまの腕の良さであります。
    素晴らしい美しさです。

    ありがとうございました。
    http://ameblo.jp/peace–grace/

  6. 備長炭焙煎 中村珈琲

    6. コメントありがとうございます。
    warmthさん
    真っ赤な、コーヒーチェリーきれいでしょう。
    ほんのり甘くて、不思議な味でした。

    この写真は、カメラとレンズが良いからきれいに撮れたのだと思いますよ。
    ニコンのデジタル一眼ですが、一応マニュアルで10枚くらい撮って、いいのをUPしました。
    私の場合は、画素数などは変更しますが、ソフトで、画質などはあまりいじらない様にしています。
    ソフトを使うと、別物の写真になってしまいますので・・・
    例えば、ほくろの多い人でも赤ちゃんの肌みたいになるのはちょっと・・・
    基本的に、嘘は嫌なので・・・
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す