お得意様紹介, お知らせ, ブログ, 今日の出来事

インドネシア スラウェシ島のトラジャが入荷します。

みなさん こんにちは。

ゴールデンウィークは、どこかに行かれたりゆっくりされたりしましたか?

3日は定休日でしたが休まず仕事をしてましたら、娘が急に焼き肉を

食べたいと・・・

5時過ぎには仕事場を出ましたね。

焙煎で使った備長炭の小さくなったのを集めてましたので持って帰り、七輪で

炭おこしを娘に頼んで麦スカッシュを飲みながら準備を。

ハーブ鶏のもも肉やラムチョップを結構食べましたが、2人プラス1匹で2,000円

位だったので、安くで美味しく食べられました♪

ありがたいですよね~!

 

今週中に、スラウェシ島のトラジャ(ランテカルア農園)が入荷します。

この豆も久しぶりですね・・・

トラジャで桜島ブレンドが復活するか、新しくインドネシアン ブレンド

を作るか・・・

そこまで在庫が多く無いみたいなので、いつ欠品になるかは分かりませんが・・・

今週末に焼ければ良いのですが、生豆の状態が悪くないと嬉しいです。

忙しくなりますが、頑張ってハンドピックを頑張らなければ!

 

昨日は定休日でしたが、発送などの仕事を午前中しまして娘がボロネーゼと

うるさいので買い物に行って、14時くらいから麦スカッシュとぶどうジュースを

飲みながらみじん切りを開始!(笑)

休みの度にボロネーゼソースを作っているような・・・

多めに作って、10食分は確保するような感じかな・・・

ここまでで1時間かかってますが・・・(苦笑)

ここから3時間煮込んでますので、結構良い味してます。

ちょっとここで宣伝をさせて頂きます♪

焙煎所で、イタリア食材を販売してますがフェットチーネが入荷しましたので

昨夜作ってみました。

ボローニャ地方の人からすると、細いパスタで作られたラグー・アッラ・

ボロンニェーセはボロンニェーセではないと言うことみたいです。

ローマのミシュラン シェフが言ってましたので、僕も今後はフェットチーネで

作ろうと思います。

きしめんみたいな平たいめんで作ると、結構食べ応えがあって良いですね!

今回は焙煎所で販売しているフェットチーネを宣伝のために使いましたが、

自宅で食べるときは、生麺のフェットチーネを使うかな。

またまた晩ご飯の画像になりましたが、ズッキーニで作った緑色のパスタも

美味しかったので♪

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


コーヒーランキング

2 コメント

  1. 竹元 和子

    こんにちは。ご無沙汰しております。おぼえてらっしゃいますか?
    なかなかタイミングが合わず失礼していました。また、うかがいます。

コメントを残す