ありがとう・感謝, お客様のご紹介, ブログ, 今日の出来事

SONNEさまのご紹介です。

みなさま こんにちわ。

昨日は定休日でしたが、午前中発送などの仕事をして スクーターのタイヤの交換に。

夕方は、パンチェッタの在庫が少なくなってましたので豚バラのブロックを買って来て

仕込みを。

綺麗でしょう♪

一応国産の豚肉を使ってますが、キロあたり1380円なので市販のパンチェッタを

買うと思えば安いものです。

まとまった量を仕込んで、ストックしておけばいつでもパスタを作れますので便利です。

手間はかかりますが、美味しく頂けますのでありがたいですね。

一昨日の晩御飯は、アマトリチャーナでしたので美味しく頂きました♪

 

飽きないかって!?

イタリア~ンだから!(笑)

 

本題に入ります。

昼ご飯はあまり食べませんが、息子が帰って来てたので娘の部活の帰りを待ってから

お得意様で都城市にあります、「SONNEさま」に行って来ました。

祝日だったので人が多いと思いましたが、そこまで待たずに席につくことが出来ました。

昨日のランチメニューはと言いますと、息子がロマーナ・娘がダルマピッツァ・僕が

ディアボラと難し名前のピザでした。

アンチョビの好きな息子は、ロマーナ。

先ずは、サラダとスープを。

ビッソワーズと言うじゃがいもの冷たいスープでしたが美味しいですよ♪

冷たいスープを作らないのですが、暑い日には良いかも。

 

メインのピザにいきますと、息子の頼んだアンチョビのロマーナ。

アンチョビのパスタが食べたくなったな・・・

2缶はストックしてますので、いつでも食べられます。

アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノにアンチョビ入れても美味しいので近々。

僕は、ピリッと辛味の効いたナポリサラミのディアボラ。

イタリア南部のナポリの海辺を思い出しましたので、これに決定!(笑)

やっぱり、イタリア~ン♪(大笑)

びっくりしたのが、娘の頼んだダルマピッツァ。

 

野菜と生ハムが沢山のってまして、小皿に取るのが大変なくらいでした!

生ハムの好きな娘は、殆ど上だけ食べて僕は生地担当・・・

久しぶりに腹一杯になって、苦しかった・・・(苦笑)

僕と息子はアイスコーヒーを頼みましたが、娘はやはり りんごジュース。

 

店主の川畑さんは、僕と同じで写真を撮られるのが嫌みたいで・・・

モザイク入れてもダメと言われましたので、ピザを焼かれてます

川越さんの左腕を。。。(笑)

この窯で丁寧に焼かれてます。

SONNEさんのみなさんは笑顔で良い人ばかりですので、食べた事のない方は

是非1度食べに行ってみてください。

美味しいですから♪

出来ましたら、大人の方はホットコーヒーかアイスコーヒーを飲んで下さると

僕もありがたいです♪(笑)

一応SONNEさんで使って頂いてますコーヒー豆は、オリジナル ブレンドで

マイルドな「朝陽ブレンド」・コクと深みのある「夕焼けブレンド」です。

アイスコーヒーの豆は、どのお得意様も同じの「アイスコーヒーブレンド」になります。

僕の焙煎所で飲めるアイスコーヒーは、毎日同じではなくその時によって豆の配合が

変わったりします。

お得意様の味を変える訳にはいけませんので、お得様に納品してアイスブレンドが

出来ない時は 余りと言いますか・・・(苦笑)

あるものでアイスコーヒーを作りますので、味が変わるのは当然と言えば当然かな・・・

 

涼しくなったなと思ったら暑くなったり・・・

でも、お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


人気ブログランキング

コメントを残す