お知らせ

NCカフェ、お休みのお知らせです。

みなさま こんにちは。



先日の夕方、娘が運動会で使う黒のTシャツを買いに行ったけど


中々無いですね・・・


最後は、都城のイオンに行ったら何とかありました。。。



まとめて、食料品も買おうと思って酒のコーナーを見ていると


娘が、「いつものを買ってよ♪」って、言うものだから、仕方ないな・・・(笑)



良く見てますね。。。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



グレンフィディック12年♪


ケースが欲しいみたいで、ただそれだけ・・・(笑)


グレンフィディックは、ゲール語で「鹿のいる谷間」の意味だそうです。)



たまには、バランタインも飲みたいなと思って見てましたら、


ブレンデッド スコッチより、シングルモルトのスコッチを飲めって言う


ものだから、「おぬし分かってるな!」


違いますね・・・(笑)


ケースか・・・



ここでちょっと。


イオン都城店の酒コーナーでは、グレンフィディック12年が2,580円


でしたね!


安い!


沢山飲めば、2・3本まとめて買ってもいいでしょうが、僕は1本あると


1ヶ月近く有りますので、大丈夫かな・・・



NCカフェの、お休みのお知らせです。



9月15日・16日・・・焙煎機や排気系のオーバーホール。


            ハンドピックや、オーバーホール後のテスト焙煎など。


9月22日・23日・・・川南町トロントロン軽トラ市への出店(お得意様の代打)


            お得意様の1周年記念バーベキューなど。




カフェのお問い合わせがありましたが、申し訳ありませんがお休み


させて頂きます。。。(涙)



オーバーホールの手伝いをしてくださる方は、汚れても良い服で


お越し下さい。


六角レンチやラチェット、ドライバー、モンキーレンチなどは全て揃って


ますので、大丈夫です。



これは冗談ですが、暫くは手の指紋に入り込んだ珈琲豆の油分(タール状態)


や、ベアリングのグリスが付着したら取れませんね・・・


軍手すると、ネジを落としたりレンチを落としたり作業がやりにくいので、


必死で手の平を洗いますね・・・



汗だくで、頑張ることになると思いますが これをやらないと品質に


影響が出てきますので、気合を入れます。



ブラジル ブルボン ピーベリー
のプレゼントは、10人を超えましたが


横っ腹じゃなくて 太っ腹ですので今ある焙煎豆が無くなるまで


するかも知れません♪


無くなったら、オシマイかな・・・




昨夜も、サラリーマンだった時お世話になった方が来られましたが、


ブラジル ブルボン ピーベリー クラシコ
を、飲んで頂きました。


「もしかして、ネルで淹れた?」


って言われました♪


円すいペーパーです♪


やっぱ、腕が良いからペーパーで淹れても美味いんですね♪


テクニシャンと、呼んで下さい!(大笑)


これも冗談で、ネルで淹れたくらいパンチがあるのかな!?


人も豆も、見た目では判断できませんね。。。



小粒で、頼りなさそうですが ハッキリ主張するんですね!


満足して頂いたみたいで、嬉しかったです♪



    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

2 コメント

  1. 備長炭の備長さん

    1. 川南には行きたいな。
    オーバーホールは是非見てみたいのですが、遠くて行けません。残念。
    手に付いた機械油は、手を濡らし、灰をまぶして擦るときれいに取れます。
    炭焼きの知恵です。
    川南にいらっしゃるんですね!
    何とか予定をあわせて行きたいです。
    http://binchosan.exblog.jp

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. ありがとうございます。
    >備長炭の備長さん
    備長炭の灰で、落ちるんですね♫
    やってみます(^_^)
    うなまから川南は、1時間くらいかかりますかね(^^;;
    時間がありましたら、宜しくお願い致しますm(_ _)m
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す