ありがとう・感謝

NCカフェ、ありがとうございました。

みなさま こんばんわ。



今日は、朝から雨♪


たまには、バーッと降らないと植物が元気無いので・・・



今日も、沢山の方々にコーヒー飲みに来て下さって嬉しかった♪


いつもなら、スロースタートですが 今日は暖気運転なしで!


NCカフェ
は、軽食しかありませんので昼になると 昼ご飯を食べに


帰られます。


ちょっと、休憩で一服♪

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


最近、ブラジル アロマショコラの生豆があまり良くない・・・


コンクリートの塊が入っていたり、スクリーン16~18ですが おそらく


スクリーン12?


みたいのが入っていたり・・・



一服している間も、生豆を何に変更しようかと考えてます(涙)


セラード 樹上完熟 晩秋摘み・キャラメラードに戻すか、ブルボン クラシコ


を使うか・・・


またまた、悩みが増えましたが・・・(涙)



お客様がいらっしゃらなければ、その間は生豆のハンドピック♪


「時は金なり」



1キロくらい終わった頃かな・・・?


よく豆を買って下さる方と、息子が空手でお世話になっている方が


来られて、3人で話をしていると 2家族来られて 次になんと20人の


団体客で大賑わい♪



アイスコーヒーやジュースが出まして、グラスが足りない・・・(涙)


りんごジュースも無くなって、1人はオレンジジュースで勘弁してもらい


ましたが・・・(涙)


娘が、幼稚園に行ってた時のお友達のお父さんとお母さんが来られたのです


が、飲み物を運んで頂いたり 殆どセルフサービス!(笑)


オーダーしたいのを、ノートに書いて渡して頂いたり 何から何まで・・・



大体、5人くらいまでのオーダーは覚えられますが、それ以上は


自己申告にしています(笑)


帰られる時、何でしたっけ?


って言いますと、何と何って言われますのでそこから計算をします!(大笑)



こんな店主は、居ますかね・・・?


僕だけではないかな・・・?(笑)


自己申告されたのを、全て信じますのでこれからも宜しくお願い致します。。。



最後は、17時の閉店時間に近かったと思いますが very美味しいラーメン


屋さんで「しゅ~蘭ら~めんさん」が、ご夫婦で♪


勿論、延長料金無し!(大笑)



6月下旬から、都城市広原町に移転されます♪


三股町の隣なので、行く機会が多くなると思います♪



場所は、南九州大学の通り(サンキュー広原店さんの通り)で 


メガネのヨネザワさんと風来軒の中間くらいですね。


甘い香りのとんこつラーメンが、絶品!!!


他のラーメンを食べてないので分かりませんが、甘い香りのとんこつラーメン


を知ってしまうと、ついついオーダーしてしまいます!



まだ食べてない方は、1度は行ってみて下さいね♪



こんなに美味しいラーメンを食べずに死んでしまうと、後悔します!!!


決して、騙したり大げさに言ってる訳ではありません!


しゅ~蘭ら~めんさんから、裏金もらっている訳でもありません(笑)



僕は、どちらかと言いますと味覚が良い方だと思っていますので、


間違いは無いと思います♪



最後は、しゅ~蘭ら~めんさんと3人で楽しい話で盛り上がりました♪


疲れもどこかに行っちゃった♪



腹減ったので、風呂に入って 泡の出る麦茶飲んで晩ご飯にしたいと


思います。


皆さんは、ごゆっくりおやすみ下さい♪



     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

      にほんブログ村

コメントを残す