お知らせ

NCカフェ オープンします!

みなさま こんばんわ。


やっと、昼ご飯と夜ご飯をまとめて食べましたが・・・


いよいよ、NC(nakamura coffee)カフェが、オープン致します♪


今日の午後から、保健所の方の審査があったのですが 息子の高校の


PTA総会があり審査の立会いが出来なかった為、ひかり保育園の


園長先生であり、NCカフェの建物のオーナーであります屋敷さまに


お願いしました。


審査の結果、合格と言う事でしたので 「5月3日にNC カフェ


オープン」致します!


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


初めは、6月くらいの予定でしたが5月の連休が来るという事で、


急いで準備をしたところでした。


ビジネスパートナーの、メアリーではなくて(笑) rikaさんにも


色々と、頑張って頂いて嬉しく思っています(嬉し涙)


3月くらいに、ひかり保育園の園長先生に日曜と祝日だけでもカフェを


しませんか?とお誘い頂いて、話を聞いてすぐに返事をしました。


この建物は、平日の昼間は学童をされていて 近々不登校の子供たちを


引き取るために頑張っていらっしゃる方です!(涙)


私より若くて、30代の園長先生ですが素晴らしい!!!


綺麗な奥様と、3人の可愛いい子供さんがいらっしいますが、自分の家族さえ


幸せならそれで良いではなくて、学校に行っていない子供たちを引き取って


自立する心を育てたいと・・・(涙)



こんなに、素晴らしい方にカフェをしませんかとお誘いを頂きまして


本当に嬉しいですね(涙)


それから、このカフェも小さな子供さんを育てていらっしゃるお母さんや


お父さんの子育て支援の目的もありますので、子供さんと一緒に来られて


他のお母さん達とコーヒーを飲みながら色々と話や相談をしたり、ストレス解消


の場であって欲しいですね♪


なので、NCカフェは子供達の声が響き渡る場所であります。


元気な子供達が居るときは、静かな空間ではありませんので、


予めご了承下さいませ。


マンガを読んだり、トランポリン、ブランコが室内にありますので


保護者の方々は、子供さんを見守りながらソファーに座って色々な


話を楽しんでください♪


ロフトや、デッキでもコーヒーを飲みながらゆっくり出来ますので


コチラも、ご利用下さい。


きっと、気に入って下さると思っています。




急いで準備をしていますが、初めはコーヒーと軽食だけでやって行こうと


思っています。


料金も、宮崎県都城市内では一番安いのでは?と、思っています。



メニューは



  コーヒー・アイスコーヒーは・・・・280円


  カプチーノ・・・・・・・・・・・・・・・・・・330円


  100%のオレンジジュース・・・・120円

  

  100%のりんごジュース・・・・・・・120円


  バナナミルク・・・・・・・・・・・・・・・・150円


  シフォンケーキ・・・・・・・・・・・・・・・・150円


  ピザトースト・・・・・・・・・・・・・・・・・150円



それから、セットメニューとしまして


  コーヒーorアイスコーヒーとシフォンケーキのセット・・・400円


  コーヒーorアイスコーヒーとピザトーストのセット・・・・・・400円



営業時間は、午前9時から午後5時までと思っていますが、ご要望が


あれば少しずつ長くしていきたいと思っていますので、宜しくお願い


致します。



初めは、rikaさんと2人でしますのでこんな感じかな・・・


今後は、クッキーやガレットなども焼いて行こうと思っています。



パスタなどは、一度に5・6人で来られると難しいので「まかない」で


rikaさんと食べるくらいかな・・・


5月3日から6日までは、昼ご飯はパスタで勘弁してください・・・(涙)


毎日違うパスタを作りますから、rikaさんお願いします!



という事で、5月3日からNCカフェ
がスタートしますので


お時間のある方は、是非いらして下さい♪



場所は、コチラ→をクリック
して見てください。


ひかり保育園の、敷地内(手前の左側)にあります。



※ 補足ですが、何人かに「食べ物の持込をしてもいいですよ」と、


言いましたが・・・


園長先生と話をした結果、衛生上の問題などで持ち込みは禁止と


させて頂きますが、ご理解の程を宜しくお願い致します。

    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

3 コメント

  1. 空港のレジの人

    1. 質問です
    平日は NCカフェはオープンしてないですよね?

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. コメント、ありがとうございますm(_ _)m
    >空港のレジの人さん
    先日は、遠いところありがとうございましたm(_ _)m
    すみません、現在は日曜日と祝日のみの営業です(^^;;
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

  3. 空港のレジの人

    3. 無題
    >備長炭焙煎 中村珈琲さん
    わかりました(^-^)ご返答ありがとうございました(^ε^)♪

コメントを残す