ブログ, 今日の出来事

iPhoneのアドレス帳が移行できなかった・・・

みなさま こんばんわ。

流行りものには興味ないのですが・・・

インフルエンザで、3日間寝ていました。。。(涙)

食欲が無くて、食べても美味しくないけど 無理して食べても味が分からない!

一昨日は、食欲が出てきましたので 久しぶりの燻製を鶏肉で。

resize0206

ビールや焼酎のつまみには、最高かな♪

昨日の昼ご飯は、またまたフジッリのパスタで・・・

resize0204

飽きもしないでよく食べます・・・

僕の身体は、小麦粉で出来ているようなものですね・・・(苦笑)

なので、米の減り方がかなりゆっくりかな・・・

 

先週、iPhoneのバッテリーの減りが早くなったので息子と同時に機種変更を

して来ました。

実はあの時、家電量販店で機種変更をしている時にインフルエンザになった

様な気がします。

喉が乾燥して、イガイガが始まって 次の日に38℃の熱が出ましたので。。。

 

機種変更の前に、iCloudでバックアップをとってから望みましたが

僕のだけアドレス帳の移行がうまくいかなかった・・・

息子とは違うパソコンでバックアップを取ったのですが、仕方ないな・・・

アドレス帳の中で、40件だけうまく移行されて その他は消えてました。(涙)

まあ、コーヒー生豆の注文と備長炭の注文が出来れば問題ないので

電話がかかって来るのを待つしかないですね。

アドレス帳は失敗ましたが、その他のアプリやiPhoneの設定はそのまま

完全に移行されるのですね♪

サファリのお気に入りや、ログインする時の設定は見事にうまくいきましたね。

お気に入りに何が入っているかって?

それは、ナイショ!(大笑)

 

昨夜は、12キロだけ焙煎をしまして病み上がり1発目の仕事でした。

明後日は、都城市にあります神柱公園にて「神柱ピクニック」がありますので

コーヒー豆の準備はOKです♪

メニューとしまして、ホットコーヒーはオリジナル ブレンドをお出ししたいと

思いますので、宜しくお願い致します。

その他の飲み物は、ホットレモンをシチリア産オーガニックのストレート果汁を

使ってお出しします。

その他は、ナンシーが作ったアメリカン ショコラとブラウニーを販売させて

頂きます♪

結構こだわったスィーツで、バターを少なめにしてエキストラ バージン オリーブ

オイルを使ったり、チョコを全く使わないでバンホーテンのココアのみで作って

いますので、楽しみにしてて下さい♪

あっ ナンシーは、マクロビのインストラクターの資格を持っていまして

結構出来る子です!

今後も、ブラウニーは定番のメニューになると思いますので宜しくお願い

致します!

うまく行けば、5月くらいからある場所でコーヒーと一緒に提供出来ると思いますので

それまではお待ち頂けると嬉しいです♪

それから、豆の販売もオリジナル ブレンドマンデリンにしようと思っています。

2月14日の日曜日はバレンタインデーで、天気が心配ですがお時間のある方は

神柱公園内で開催されます、「神柱ピクニック」に是非お越しください。

以前予告していましたが、4人様にネルドリップをしてコーヒーの金額をお客様に

決めてもらおうと思っています。

1回に4杯ずつ抽出します。

家で、コーヒー豆を買ってきてドリップしている方でゴクゴク飲めるコーヒーじゃなく

コクがあり、じっくり飲むコーヒーが好きな方がいらしてくれるとありがたいです。

しかし、以前も言いましたが飲食店の仕事をされている方は参加出来ません!

イベントが始まると同時に、4枚だけ早い順にチケットをお配り致します。

昼の12時くらいから、ネルドリップの実演を行いますのでそれまでにチケットを

持ってお集まり頂けると開始致します。

参加予定者が遅れた場合は、近くに居る方に一応声掛けをして募りますので

宜しくお願い致します。

 

神柱ピクニック詳細

日時   2月14日(日曜日)

時間   10:00~16:00

場所   神柱公園

※荒天の場合、2月21日(日)に延期です。

 

神柱ピクニックのブログは、⇒コチラをクリックして下さい。

神柱ピクニックのFacebookは、⇒コチラをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

コメントを残す