お客様のご紹介, お知らせ, ブログ, 今日の出来事

DAZZLEさんのダッチコーヒーオススメです!

みなさん こんにちは。

昨日は定休日でしたが、配達や発送 コーヒー生豆が届くこともありまして

一応仕事の1日でした。

6時前くらいまで仕事をして、買い物に行って いつものように呑みながらの

晩ご飯作り。

インドの炊き込みご飯を作ってみようと思いまして♪

きのこ類やサーモンの炊き込みご飯など作ったことがありますが、インド料理も

久しぶりでしたし、暑いので刺激をという事で。(笑)

本来ならパプリカでしょうが、宮崎産のカラーピーマンが売ってましたのでこちらを

使ってみました。

エリンギ・ヤングチキンの準備をしてたら、トマトが無いことに気づきまして・・・

呑んでたので運転が出来ませんから、急遽トマトソースを作ることに・・・

まあ、簡単だし30分くらいでちゃちゃと作りれますので 常備してるホールトマトが

活躍します♪

米を3合炊きましたが、やっぱり作りすぎ・・・

今日の昼ご飯も、後から頂きます。

カレー粉を大さじ3杯くらい入れましたら、結構ピリッとしてフライパンの底には、

おこげも出来て、美味しかった♪

夏にカレーって、良いですよね。

 

本題に入りますが、6月にOPENされました「DAZZLE(ダズル) cafe stand様」で

ダッチコーヒー(水出しコーヒー)が数量限定で飲めるようになりました♪

先日配達した時に、試飲をさせてもらいましたら結構美味しかったので 今日は

テイクアウトで飲みながら帰りました。

 

ちょうど抽出中でしたので、写真を撮らせて頂きました。

最近はダッチコーヒーを出されるお店が無なくなりましたね・・・

以前清武に住んでいた時は、宮崎市内にダッチコーヒーの美味しいところが

ありましたので行ってました。

まあ、その時は僕の焼いたコーヒー豆ではありませんし 今回DAZZLE  cafe stand様

と取引をさせて頂きまして 初めて僕の焼いたコーヒー豆を使ったダッチコーヒーを飲む

機会が出来まして、嬉しく思ってます♪

コクがあって中々美味しいですので、是非一度飲まれて下さい。

これも、DAZZLE cafe stand様が色々と調整をされて美味しくなるように抽出して

下さってますので、それが一番ですね。

8時間かけて点滴でじっくり抽出されますので大量には出来ませんが、一度試されると

嬉しいです。

それから、8月8日にmallmallまちなか広場で開催されます「JAPAN LIVE ART

MEETING 2019」と言うイベントに DAZZLE  cafe stand様 が出店されるそう

ですので時間のある方は、行かれてみて下さい。

木曜日の平日ですが、15:00~20:00までですので仕事の帰りでもどうですか?

僕も行ってみたいですが、明日の事も分からない状況で仕事をしてますので

どうかな・・・

まだまだ暑くなりますので、水分と良い塩を摂って乗りきりましょう。

お得意様のお店も元気に営業中ですので宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


人気ブログランキング

コメントを残す