お得意様紹介, お知らせ, ブログ, 今日の出来事

Cafe Stand DAZZLE(ダズル)様のご紹介です。

みなさま こんにちわ。

天気が良くても、急に雨が降り出すことがありますので傘やカッパは

この時期必要ですね。天気予報で、雨雲や衛星画像を見てても外れることが

ありますので気をつけないと!

最近のマイブームは、フランス料理の動画を聞くことです。

仕事中に動画を見ますと手が止まってしまいますので、聞きながら仕事してます。

その中で、ピカタと言う料理がありますが イタリアのフィレンツェ発祥の料理みたいで

イタリアでは、「ピッカータ」と言って フランスでは「ピカタ」と言うそうです。

ピカタと言いますと、卵で豚肉などを絡めて焼いて ケッチャップで味付けみたいな

感じですが、イタリアのピッカータは薄切りの子牛の肉に小麦粉をまぶしてバターで

焼いたものだそうです。ムニエルみたいな感じですね。

子牛の肉が手に入りませんので、チキンピッカータを作ってみました。

勿論ケチャップではなくて、トマトソースが無かったのでホールトマト缶でちゃちゃっと

作って、肉に下味と小麦粉をまぶしてグラナパダーノを混ぜ込んだ卵液にくぐらせて

蒸焼きしてみました。

しめじとズッキーニ・セロリをバターで炒めたのと一緒に食べましたが、中々良い

感じに仕上がりました。

先日は、赤ワインと玉ねぎ・セロリだけで鳥の手羽元を煮込んでみましたが

肉が骨から簡単に外れますので食べやすくて美味しかった♪

2時間位煮込みましたが、1時間位で良いかも。

安くてありがたいスーパーがありますので、助かってます♪

 

本題ですが、三股町で6月17日にプレオープンされる「DAZZLE(ダズル)さん」と

言うcafeでコーヒー豆を使って頂くことになりました。

僕の焙煎所から一直線上にありまして、焙煎所からありがたいジャンボこだまさん

を通り越したらT字路に突き当たると思います。その5mくらい手前の右側にあります。

その向かいは、お寺がありますのですぐに分かると思います。

何回か来られましたが、沖縄の知り合いの豆も考えてらっしゃいましたので

「そちらの豆だけでやった方が良いですよ」と言いましたが、僕の豆でいかれるそうで

ありがたいですね。

一応、ダゼルさんオリジナル ブレンドとアイスコーヒーではじめられます。

6月17日から20日にプレオープンで、10:00から16:00のランチ営業のみに

なりまして6月23日からのオープンから、10:00から17:00までの営業みたいです。

写真などまだ撮ってませんから、写真はありませんがお得意様の情報は

こちらを↓御覧ください。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

詳しい事は、6月14日・15日・16日のイベントが終わってからになりますが

宜しくお願い致します。

豆を配達して、その後僕のイベントの準備などもありますのでこの辺で

簡単ですが終わります。

あっ、水出しアイスコーヒーが良い感じですのでどうですか?

ここを↑クリクしてみて下さい。


人気ブログランキング

コメントを残す