お知らせ, ブログ, 今日の出来事

8月の連休のお知らせです。

みなさん こんにちは。

台風が近づいてましたが、朝鮮半島あたりにいるのではないかな・・・

午前中は風が強かったのですが、午後くらいか無風状態です。

定休日でしたので、昼ご飯はケンタッキーのドライブスルーで娘と昼ご飯。

喉の消毒をしないといけませんので、泡の出る麦茶を1リットル飲んで赤い

ブドウ酒を呑んで消毒完了♪(笑)

シュワシュワッの、ハイボールも良いかもしれません♪

皆さんは、ウィスキーやウォッカ・ジン・テキーラの保存はどうしてますか?

これだけは教えたくなかったのですが、ある女性のユーチューバーの方が

配信してましたので、仕方なく・・・

僕が20歳位だから、33年前からやってたことで勿論冷凍庫でしょう!!!

凍って瓶が割れるんじゃないのって!?

40度くらいあるウィスキーなどは絶対に凍りません!

ポーランドのウォッカで、ズブロッカと言うお酒を冷凍庫に入れてショット

グラスで呑んでました。

プロのバーテンダー方は、氷を入れてハイボールを作る動画をよく見ます。

心の中で、僕はやらないな・・・

と・・・

僕がハイボールを作るときは、冷凍していたスコッチやラム酒をグラスに注いで

炭酸水を入れて出来上がり♪

氷がないから薄まらないし、最後まで美味しい♪

昔から、スコッチなどの洋酒とチーズは欠かせないようにしてまして

ワインセラーではありませんが、スコッチ用の冷蔵庫があって冷やして呑んで

ましたね。

野菜室には日本酒が横たわってまして、アル中寸前・・・(苦笑)

でも、アルコールの飲めない方は信じられないかもしれませんが・・・

たばこもアルコールも飲まない方は、健康で良いかもしれませんが

気持ちよくなりますよ♪

ドラッグと違いますので、そこまで飲み過ぎなければ良いと思います。

昔みたいに、キャンプに行ってテネシーウィスキーをストレートで1本飲んで

帰ることはしませんが・・・

またまた前置きが長くなりまして。。。

 

コロナの影響で飲食店さんも影響が出ている状況ですので、初めてのお盆休みを

頂こうと思います。

僕の仕事は卸しを中心にやってまして、お得意様のお店をとめることは

したくないので、正月でもお盆でも関係なく仕事をしてきました。

現状をみてお得意様の方々が、お盆休みを取ると言うことでしたので

僕も休みを頂こうと思います。

8月15日~17日を休みにしますので、宜しくお願い致します。

このブログを見て無くて、ネット注文が入った場合は焙煎所に行って仕事は

するつもりです。

でも、この休みの日は七輪で焼き鳥などをして昼間っから酔っ払って居るはず

なのでそのときは考えます。

親に焙煎所に連れて行ってもらうとか・・・

しかし、酔っ払ってブレンドの配合を間違うといけませんので後日にします。

美味しいパスタを食べて、明日も頑張らないと!

オーガニックペルーが入荷して焙煎してますが、HPの更新出来てません。

焙煎所では販売してますが、もう少しお持ち下さい。

 


コーヒーランキング

コメントを残す