お得意様紹介

6月23日は、SONNEさんの開店日です♪

みなさま こんにちわ。


昨日は、忙しかった為晩御飯は簡単なカルボナーラで手抜き・・・


娘が、ペンネのカルボナーラが良いって言いましたのでラッキー♪



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


上のは、娘が食べたのですが飲食店で大人が食べる位の量で


約80g位はあったと思いますが、完食!

カルボナーラ、大好きですね♪

6月23日ですが、雑貨カフェの「SONNE(ゾンネ)」さんの開店日です!

去年の6月位だったと思いますが、電話がありコーヒー豆が欲しいけど

場所が分からないという内容の電話がありまして、近くまで迎えに

行った記憶があります。

話を聞いてみますと、雑貨カフェをするのでコーヒー豆を探していると

言う事で、雑貨カフェをされる予定の息子さんご夫婦の代わりに

ご両親の川畑さんが2人で来られました。

色々と話を聞いてみますと、なんと!以前ドイツで日本人学校の

校長先生をされていたそうです!

見るからに立派なご夫婦で、私の親とはちょっと違うかな・・・

teacherですから!

そのような方に、中村珈琲を選んで頂いて本当に嬉しく思っています(涙)

先日、宮日新聞にありますきゅんとにも載せられたみたいで

私の知り合いの話では、ちょっと有名になってます♪

店の名前の「SONNE」ですが、ドイツ語で「太陽」のことだそうです。

スペイン語、フランス語は得意ですが、ドイツ語は全く分からなかった

のですが、1つドイツ語の単語を覚えました(笑)

と言うのは冗談で、日本語しか話せなくて都城弁の通訳はOKです!(笑)


場所は、都城駅の裏側で上川東の信号のところに「ケーキ屋さんの


ミルフーイュ」から、駅の方に向かうとキーコーヒーの看板がある


喫茶店の右手前です。


コーヒーと軽食なら、奥の喫茶店ではなく手前の雑貨カフェ「SONNEさん」で


中村珈琲を飲んで頂きます様宜しくお願い致します!(笑)


ドリップと、イタリア チンバリ社のエスプレッソマシンで抽出されますので


ご期待下さい!!!



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

こちらのお店も、凄いところですので是非6月23日は「SONNE(ゾンネ)さん」

にお越し下さいませ♪

お問い合わせは、下記をご覧ください。

〒885-0012

宮崎県都城市上川東1-18-6

TEL 0986-77-2782


6月23日の開店に向けて、川畑さんファミリー4人で頑張っていらっしゃい

ますので、電話ではなくカーナビをつけていらっしゃる方は一度下見を

されては、どうですか?

上の写真の、大きな店舗が見えてきます。

私も、沢山のご注文を頂きましたのでブラジルやマンデリン等の豆が

追いつきません・・・

ちょっと、気合を入れて頑張ります!

    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

コメントを残す