ブログ

50キロ切った・・・

みなさん こんにちは。

秋がなくて、夏から冬に入ったと言う感じですが・・・

先週の木曜日と金曜日は、風邪の様な症状で休ませて頂きました。

その時娘は、インフルエンザで40℃の熱が出てダウン!

学校を5日休まないといけないみたいでした。

心配性の親は、娘を病院に連れて行かなくてはとうるさい!!!

熱が出ると大騒ぎをしますが・・・

病原菌と戦っているときに発する熱なので、そのままで良いと言っても

信じない・・・

僕は、あまり病院に行きたくないので自分で治した!

かなり喉の奥と上の方が痛かったので、風邪ではないなと・・・

うがいも出来なくて、飲み物を飲み込むときも声が出るくらい痛かったのは

初めてではないかなと・・・

風邪は治せませんが、インフルエンザなら簡単かなと。

僕が治すのではなく、○の力で治してもらったと言った方が正解ですね。

金曜日は仕事に行って焙煎をしなくてはいけませんでしたが、一応様子を

みると言うことで休ませて頂きました。

30分であの喉の痛みが治まって、1日で熱も36℃台になって薬も飲んでないの

ですが治るってありがたい事です!

毎日欠かさず喉をアルコール消毒をしてるのですが、あの喉の痛みは

酷かった!(笑)

大勢の中に入って行って、ゴホンゴホンいってる人が居ましたのでもらったの

でしょう。

免疫力がなかったのか、僕の管理不足でしょう!!!

ちなみに9月に肋骨を2本骨折しましたが、1ヶ月で完治するから凄い!

コルセットで締め上げると痛かったので、1週間過ぎる頃には何も付けてません

でしたが治るんですね。

若ければ治りも早いと思いますが、56歳ですからね!!!(笑)

昔空手をやってた頃、回し蹴りで肋骨を骨折したことがありますがその時は

3ヶ月くらい痛かったような・・・

知り合いに聞いても、肋骨の骨折は3ヶ月から6ヶ月は痛くてたまらなかった

と言ってました。

 

こんな中で、我が家の子達は27℃の暖房の中で毎日仲良く過ごしてます♪

全く警戒心なしで寝るって、嬉しいですね!

急所のお腹を見せないと聞いてましたが、寝るときはこんな感じが多いので

居心地が良いと思ってます。

 

ちょっと最近体重が・・・

49.6キロ位を維持してますが・・・

娘の前で体重計に乗ったら、黙ってました!(笑)

169cmの平均体重を調べてみますと、中学1年生で54.1キロだそうで・・・

中学生よりも痩せてるって・・・

よく調べてみますと、169cmのシンデレラ体重って言うのがあって51.4キロ

だそうです。これくらいは無いと頼りないですかね・・・

やっぱり、1日2食にした方が良いのか・・・

朝は絶対食べない方が良いと言う方々がいますので、昼と夜は食べるように

した方が良いかなと検討中・・・

たまには昼も食べるのですが、毎日食べないといけないかな・・・

食べない方が調子が良いのですが、みなさんはどうですかね?

夜は、パスタを多めに食べるのですが。。。

結構チーズも削り入れますので、乳脂肪分は採っていると思います。

イタリア産のチーズなので太らないのかと・・・

ちなみに、上から削り入れてますチーズの前にソースにもチーズを削り入れて

ますので、こんな量ではないのです!

仕事から帰って、まずは泡の出る麦茶で消毒しますがレーズンや納豆、冷や奴、

チーズ類は食べる様にしてます。

昔呑む時は、食べないと言うのが当たり前でした。

食べながら呑むと、酒の味が変わるのであまり・・・

最近は夜食べるのですがね・・・

お客さんで1ヶ月分をまとめて買われる方が居まして、先日お会いしたら

「ガリガリやん!」って言われたのはちょっと・・・

脂身を食べないからなのか・・・

たまにはカップ麺やチキンラーメンを食べたりするのですがね・・・

いや!ふっとっちょよりやせっちょが良い!!!

健康面では、そう言うのも聞いたことがありますので!!!

今回風邪の様な症状で仕事を休みましたが、頭以外悪いところは

ないので!(笑)

いや助けを求められるので不調な時もあるかな・・・

昔よりアルコールの量は増えてますが、ガンマGTPの値はかなり正常値に

近いですので良いかなと・・・

サラリーマンの時は、600位は普通でしたが現在は80位ですね。

酒をやめれば値が下がると肝臓専門の医者に言われましたので、アルコールを

半年やめましたが逆に上がりました!

900位に!!!

首をひねってましたが・・・(笑)

色々ありますが、痩せていて悪いことはあるかな?

頼りないし、弱そう・・・

試合をするわけではないので、良いかなと。

身体の不調を感じなければ良いと思いますので、健康維持を心がけたいと

思います。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメントを残す