ありがとう・感謝, お知らせ, 今日の出来事, 自然・花

5月5日はお休みします。

みなさま こんにちわ。

昨日は定休日でしたが、一昨日焙煎しましたので 焙煎後のハンドピックと

煙突掃除の為、一応仕事していました。

あっ、ネット販売のご注文も2件ありましたので 発送もありました。

少ないですが、自家焙煎店やカフェで働いていらっしゃる女性の方が

コーヒー豆を買いに来られます。

昨日も、若い女性の方に来て頂いて 嬉しいのですが・・・

自分の働いているところの豆を買わないで 僕の豆を買って家で飲むって

店主にバレたら怒られないかな・・・

ちょっと心配ですが・・・

浮気は駄目よ!(笑)

 

最近、焙煎所も明るくなりました♪

イエローローズ。

昔、バーボンにハマっていた時飲んでいたのが「イエローローズ オブ テキサス」。

「テキサスの黄色いバラ」って、名前が良いですね!

8年・12年・15年があって、12年と15年は50度位あったと思いますが

勿論、ロックや水割りで呑んだことはないですね。

60度までは、ストレートで呑んでいましたし、キャンプに行くとバーボンやテネシー

ウィスキー・テキーラは、1人で1本は空けて帰ってましたね・・・

良く呑んでいました・・・

今は、20度の焼酎でも半分に割って呑んでいますが・・・

また、バーボンも呑んでみたいな・・・

年だから、スコッチを少っち呑んだほうが良いのかな?(笑)

またまた、横道に・・・

書きたいこと思っていると、雑念が・・・

集中力が無くてすみません・・・(涙)

焙煎所が明るくなった話でした。

 

花って良いですよね♪

癒やされますね。。。

このバラを見てたら、バーボンが頭の中に浮かんできました・・・

 

連休に入っていらっしゃる方も居れば、明日から連休の方もいらっしゃると

思います。天気が心配ですが、遊びに行かれる予定はありますか?

僕は、ずっと生豆のハンドピックなどの仕事の予定でしたが 5月5日に

娘が行きたい所があると言う事で 焙煎所はお休みさせて頂きます。

娘が小学校に入ってから、遊びに行くのは3回目ではないかな・・・

宿泊は出来ませんが、日帰りで行かれるところですので近場です。

映画などは年に1・2回行きますが、仕事柄お得意様のお店を止めるわけには

いきませんので、娘は我慢してもらっていますね・・・

出来たら、熊本の阿蘇ファームランドも良いですよね♪

息子は何度かお泊りで行きましたが、その時はサラリーマンの時でしたので

可能でしたが 今は2日間仕事をしないのは無理かな・・・

何とかして、お泊りで行けるようにしたいのですが、娘が手伝ってくれたら

行けるかもと本人に言いましたが、のってこないのですよね・・・

仕方なか・・・

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します♪

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


コーヒーランキング

コメントを残す