お知らせ

5月25日・26日は、まちカフェです。

みなさま こんばんわ。



やっと、昼ご飯とビールを頂きました♪


晩ご飯では、ないかな・・・


今日の昼間は、焙煎機のオーバーホール!


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


手が、真っ黒になりましたのでこの一枚でおしまい!(笑)


他の焙煎をされる方は分かりませんが、備長炭で焙煎しますと


煙突の内側は、コーヒーオイルに付着した灰の層が凄い!


厚さが、2cm位はあるかな・・・?


最近引きが悪かったので、分解してみるとやっぱり・・・(涙)


アイスコーヒーが結構出まして、長時間焙煎しますので備長炭の


灰が凄かった!

夕方は、宮崎市のワタナベ フォト スタジオさん 
に行って来ました♪


宮崎空港に勤めていらっしゃるお客さまのお姉さんが、ワタナベ 


フォト スタジオさんで働いていらっしゃって僕のコーヒー豆を


震災孤児チャリティーイベント使って下さると言う事でしたので


遅くなりましたが、気持ちよく迎えて下さいました♪(嬉し涙)

その女性の方は、なんとプロのスタジオカメラマン!


写真を見せて頂きましたが、やっぱりプロは凄いですね!!!


若くて可愛い女性の方でしたが、写真家って凄い!


今度、時間が有りましたら花の写真をもっと上手く撮れるように


教えて下さるそうで、嬉しかった♪

その後、5月25日と26日にお披露目会をされます「珈琲茶館 うたたねこ


さん」に行って、アイスコーヒーのドリップ♪


2人で、12ℓドリップして来ました!


どの位の方々が来られるかな・・・


足りるかな・・・?

もう、今日になりましたが・・・


今日と明日は、三股町で開催されます「まちドラ」のイベントがありまして


まちカフェでコーヒーなどを出させて頂います♪


今日は、小林市の「あんぱさんどさん
」が出店されますので、宜しく


お願い致します!


明日の日曜日は、僕が出店させて頂きますが豆は何にしようかな・・・?


アイスコーヒーは持っていきますが、ホットはモカ ブレンド
かな・・・



土曜日は、かき氷もありますので小さなお子さんも喜んで頂けると


思っています♪


お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばんちゃんは、コーヒーの方も


宜しくお願い致します。



夕方、ワタナベ フォト スタジオさんで
、頂いたものと赤ワインを


飲みました。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

ありがとうございました。


美味しかったです♪



今日は、うたたねこさんで、うたた寝頑張ります!


あっ、違いました・・・


コーヒーのドリップでした♪(大笑い)


怒られるかな・・・



今日も、忙しかったけど良い1日をありがとうございました。


カメラマンとの出会いも♪

     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

      にほんブログ村

コメントを残す