お知らせ, ブログ, 今日の出来事

3月5日 日曜日はお休みします。。。

みなさま こんばんわ。

今日は、ひな祭りでしたね・・・

忘れていて、ひなあられとケーキを買うのを忘れていました・・・(涙)

いつもでしたら、お得意様で三股町の「アトリエ リエゾン ジーさま」に予約して

買うのですが、うっかりしてました・・・

明後日の日曜日は、娘の行事がありますので その日にケーキを買う約束を

しました。

 

そのまま本題に入りますが、3月5日 日曜日は娘の発表会の為 焙煎所は

お休みを頂きます。

終わってから開けようと思いましたが、何時に終わるかも分からないしで

思い切ってゆっくりしようかなと・・・

ひょっとすると、早く終われば生豆の選別&焙煎をするかも知れませんが

何とも言えませんね・・・

その時の気分に任せようと思います。。。

 

先日は、久しぶりにキーマカレーを作ってみました♪

お客様が、チーズカレーを作るとか言われてましたので食べたくなりましたので♪

 

いつもの事ですが、市販のルウは使わないでカレー粉だけで作っています。

美味しいかって?

僕は満足してますが、食べてみたい人はいるかな?

間に合っている?(笑)

家庭の味ですから、プロの味と言う訳にはいかないかな・・・

しかし、辛いですが胃もたれはしませんから!(笑)

使っている中濃ソースやウスターソース・醤油はオーガニックの物を

使っていますので、身体には優しいと思います。

ひき肉は勿論じゃんぼ児玉さんで、買っています♪

ブランドポークって書いてあったような・・・

我が家は、鶏肉か豚肉しか使いませんので ミンチも勿論そうですね。

ハンバーグの時くらいですかね、合いびき肉を使うのは・・・

娘がハンバーグを食べてくれないので、最近は作ってないな・・・

赤ワインとバターで、じっくり煮込んでいるのに食い付きが悪いのですよね・・・

不味いのかな・・・(涙)

ちょっと時間を置いてから、作って食べてもらおうと思います。

最後が長くなりましたが・・・

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します♪

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 

コメントを残す