お知らせ, ブログ, 今日の出来事

3月11日は神柱ピクニックに出店します。

みなさま こんにちわ。

2日連続でブログを書くことってないのですが、出来る時にと思って。

昨夜の晩ご飯も、懲りずにパスタ!

 

豆乳も生クリームも使わないで全卵で作りましたが、パスタは飽きないかな・・・

にんにくと玉ねぎは必ず入れますね。

エリンギかシメジを入れようとしましたが、コンソメスープに入れようと思ってましたので

入れませんでした。

こってりですが、飽きないのですよね。

イタリア人の血が入ってるのかも知れません。(笑)

最近は、カルボナーラを美味しく作るにはオリーブオイルとパルミジャーノを

ケチらない!

と言うのが分かりまして。

元々オーガニックのオリーブオイルは大量に使う方でしたが、チーズは控えめ

でした。

カルボナーラ・ペペロンチーノ・トマトのパスタなど、簡単に出来るので楽をさせて

貰ってます。たまに、丼物や納豆・燻製が食べたくなりますがコンソメスープと

パスタでも十分かな♪

リゾットはトマト味やボロネーゼソースの延長ばかりなので、違ったバージョンの

勉強をしたいので時間がある時に本屋さんでも行ってみましょう。

 

3月11日は、楽しみにされてる方もいらっしゃると思います「神柱ピクニック2018」が

都城市神柱公園で開催されます。今年もお誘い頂きまして、嬉しく思っています。

「冬の都城をもっと楽しもう!」と言う事で、毎年2月に開催されてますが今年は3月

ですので、去年よりは少し暖かいと思います。

神柱公園は、風が強いので重りをつけないとテントが飛んでいってお客様に怪我を

させるといけないので、気をつけないと!

今年も、ホットコーヒー・ホットレモン・ブラウニー・コーヒー豆の販売を予定しています。

豆を何にするかは考え中・・・

神柱ピクニックでは、沢山の雑貨屋さん・食べ物屋さん・飲み物屋さんが出店

されますし、音楽を楽しんだり「みやこんじょ方言大カルタ大会」・クイズ選手権

などなど楽しいイベントが予定されてますので家族で楽しめると思います♪

時間のある方は、是非お越し下さい。

駐車場がありませんので、イオン都城ショッピングセンター(早鈴町)の北側駐車場から

100円バスが出ますので、コチラを利用されたほうが良いと思います。

イベントの詳細です。

日時   3月11日(日曜日)

時間   10:00~16:00

場所   神柱公園

※荒天の場合は、3月18日(日曜日)に延期となります。

 

 

ケニアも中々良いですよ。

興味のある方は、コチラを↓ご覧下さい。

http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000013


人気ブログランキング

コメントを残す