ブログ

14歳 天才ギター美少女に釘付け。

みなさま こんばんわ。



台風15号の、コンレイさん・・・


前回のブログで、PM2.5を吹き飛ばして欲しくて そよ風台風を期待


したら・・・


本当に、台風が上陸しそうです・・・


しかし、強くはありませんので 窯出しの仕事に影響あるかな・・・


雨は、どうかな・・・?


仕事が、うまくはかどります様に♪



昨日、スマホでニュースを見ていると14歳の天才美少女ギタリストの



動画にはまってしまいました!



名前は、ティナちゃん。



どこの国の子かな・・・?


http://www.youtube.com/watch?v=rV6SmY04WdE&list=RD02DIGfO2Dgc9Y



http://www.youtube.com/watch?v=DIGfO2Dgc9Y&list=RD02DIGfO2Dgc9Y



僕の好きな、アントニオ・ヴィヴァルディの四季。


その中の、夏の第三楽章!


持っているCDを聞いてみましたが、バイオリン・ビオラ・チェロのパートを


1本のギターで凄い!


アレンジはしていますが、凄すぎる!


四季の譜面が、頭に入っているんですね!


バイオリンだけでなく、他の楽器全てを理解しているのでしょう!!!


世界には、すごい方がいらしゃるんですね!


有名なピアニストや、バイオリニストなど各分野で凄い方が


いらっしゃいますが、格好良く弾いてますよね!?


パフォーマンスと言いますか・・・


14歳のティナちゃんは、自分を飾らないでシンプルに!


あどけない表情がイイですし、無表情に近い状態でパフォーマンスは


感じられないのが、好きです♪


そして、余裕で弾いてますね♪


夢中になってしまいました!


この動画を、8歳の娘に見せたら お兄ちゃんより2つ下のお姉ちゃんだ!


って、興味を持ったようでした。


何回も見ては、色々と聞いてきます・・・


テレキャスター、人にあげないで良かった!


いつもなら、必要で無いものはすぐに捨てるか、あげるかするのですが・・・

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



バッカスのテレキャスター。


9万円位だったと、思いますが・・・?


ギターケースに、ずーっと入っていて やっと目を覚ましました♪


水玉のストラップを買ってやると、喜んで弾いてます!



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



ギターアンプも、ローランドを。


最近のアンプは、エフェクターもついているのですね。


コーラス・ディレイ・リバーブ。



それから、やかましいディストーションやオーバードライブも!(大笑)



ベースで使うエフェクターと言えば、コンプレッサー・リミッター・コーラス・


リバーブくらいでしょうか・・・



今日1日で、Cメジャースケールを弾ける様になりました♪


スケールも、沢山ありますので少しづづ覚えていけばいいですが・・・




備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

これは、僕の大事な ムーンのジャズベース!


フェンダーのジャズベースは、知り合いに上げましたが


ムーンのジャズベースは、あげられません!(笑)


何か、ヘンダーだからあげたのではありませんよ。(大笑)


娘には、ベースは重すぎて無理!!!


ギターで、我慢しなさい♪


チビだから、手が届かないでしょう!



ピックアップは、バルトりーニのアクテブで TCTプリアンプ内蔵で


弦もダダリオなので、高音もバッキ・バッキ出ます!



何でも、強制でやらせるといけませんが 興味を持ってくれると


夢中になりますね♪



テレキャスターはあげるから、ネックが折れるまで・フレットがすり切れるまで


頑張って欲しいです(大笑)


有名にならなくて良いし、音楽は良いので好きな曲を弾ける様になると


感動すると思います。


小学校で習う、きらきら星をゆっくりですが弾いてたので 覚えは


早いほうかなと、思ってます。


コードも覚えきらない位沢山有りますし、少しずつ頑張って欲しいですね。




     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

コメントを残す