お知らせ

12月のイベント情報です。

みなさま こんばんわ。



今日は、珍しく2度目のブログです。


現在、ストレートコーヒーで「グァテマラ エクセルマウンテン
」を


使っていますが、今年でおしまいかな・・・(涙)


今後は、コスタリカ イザベル ビラロボス種(ブルボン系)をと、思ってます。


先日一緒に焙煎した女性には言いましたが、今度失敗しても良いから


焙煎してみるかな・・・?


スペシャルティ グレードの豆は、緊張するかな?


初めは、スタンダード豆で60キロくらい焼いたほうが良いかな・・・



12月のイベント情報です。


12月13日   キャンドルナイト(三股町駅周辺)


12月14日   第3回 手づくり お店 Ai さまイベント(三股町梶山切寄)


12月23日   クリスマス ハンドメイド ぽっくる(ぽっくる農園)


12月28日   物産館よかもんや朝市



12月23日のぽっくる農園のクリスマス ハンドメイドには、麻袋で作った


雑貨などが準備できれば持っていきます。


コースター・鍋敷き・ジュートバッグですが、ちょっとご覧下さい。


先ずは、コースターです。

鍋敷きです。


ジュートバッグです。

僕が焙煎して出た、空きの麻袋で作ってもらいました。

バリ神山のジュートバッグは、今まで見たことがありませんでしたが

自分で使おうかな・・・


焙煎を勉強中の女性は、かなりジュートバッグを作って貰ってましたし、


麻袋、何枚持っていったかな・・・


ブラジル ブルボン ピーベリーの麻袋も出てきましたので、お願い

したところです♪

結構綺麗なんですが、1枚しかないので・・・

ピーべりーの麻袋が欲しいので仕入れてと言われましたが・・・


ハンドピックを頑張るそうですので、それなら仕入れますか♪

空きの麻袋を頂ける事になって、来週くらいには届くかな・・・?

何十枚来るか分かりませんが、コーヒー豆を買って下さった方にプレゼント

する予定です♪

早い者勝ちかな・・・

来週は、1月18日にあります「オーガニックフェスティバル」の説明会や

熊本の出張出来るかな・・・?

今週は、お食事会の誘いもあったな・・・

無農薬のベルギータバコもなくなりそうなので、買いに行かないと・・・

師走で忙しいですが、怪我の無いように今年を乗り越えましょう!

    

     にほんブログ村

コメントを残す