お知らせ, ブログ

12月のお買い得品です。

みなさま こんばんわ。

結構朝晩が寒くなりましたが、昼間の天気の良い日は暖かいですね♪

昼ご飯を食べた後は、睡魔が襲ってきますが・・・

コーヒーを淹れると、衛生上心配なのがネル。

ペーパーなら、使い捨てなので衛生的ですが ネルはそう言う訳には

いきません。

ドリップで使いますネルを煮沸したり、ホットレモンを飲んだりと忙しい。(笑)

resize0150

ネルは乾燥させるといけないし、洗剤でも洗えないので煮沸のみ!

毎日使わない方は、冷凍保存がオススメですね。

軽く絞って、綺麗なポリ袋に入れて冷凍庫に。

 

今日の晩ご飯は、冷えてきましたのでコンソメスープとブリの照焼♪

ブリは、養殖の方が脂が乗っていて美味しいですが・・・

怖いので、天然物のブリを!

安くて良い物は、「じゃんぼこだまさん」へ!!!

resize0152

 

養殖よりちょっと硬いですが、安心感が違うので天然物しか買わないですね。

美味しいかって?

美味しいに決まってるじゃないですか!(大笑)

醤油・酒・みりんのみですが、中々ですよ!!!

ムニエルみたいに調理する方法もありますが、我が家はオリーブオイルで

焼いてから味付けしてますね。

手間なし調理法です♪(笑)

グリーンボールも50円でしたので、無添加のコンソメを使いましてスープを。

resize0151

 

じゃがいもの好きな娘ですので、たっぷり入れると喜んでくれます。

ジャパニーズ パセリを多く入れると、ちょっと嫌がられますが・・・

嬉しいことに、娘はウインナーが嫌いなのでナイス!!!

お父さんが食べさせることは、今後は無いので安心して♪

ブリの照焼とコンソメスープ、この様な食べ合わせをするところって

我が家だけかもしれませんね・・・

急に変更するので、この様になる場合がありますが勘弁して。。。(涙)

 

明日から、師走ですね!

早いですね!

12月のお買い得品が決まりましたので、お知らせいたします。

インドネシア マンデリンアイスコーヒーブレンドにしましょう♪

名前はアイスコーヒーブレンドですが、ホットが美味い!

年中、アイスコーヒーブレンドをホットで飲まれる方もいらっしゃいますので

試してみませんか?

冬に、コーヒーゼリーを作って アイスクリームを乗せて食べると良いと

思いますよ♪

マンデリンもアイスブレンドも、浅煎りが好きな方はやめたほうが良いです!!!

水の様に飲めるコーヒーではありませんので!!!

まあ、薄めに淹れると飲めると思いますが・・・

ケーキなどの甘いものと一緒なら相性は良いですね。

深煎りのコーヒーが好きな方は、是非お試し下さい。

インドネシア マンデリン SG ラジャ シボルガのページは

コチラを⇓ご覧ください。

http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000003

 

アイスコーヒーブレンドのページは

コチラを⇓ご覧ください。

http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000011

特定のお得意様向けになってきましたが・・・

喜んで下さるので♪

 


人気ブログランキングへ

コメントを残す