お知らせ, ブログ, 自然・花

5月のイベント情報です。

みなさま こんにちわ。

今日は結構暖かいですね♪

我が家の庭も、目が覚めるくらいにピンキーになっています。。。(笑)

見飽きましたか?

僕は全然飽きません!

こんなに、昼咲月見草が咲いているのは見たことないですが・・・

僕が知らないだけかな?

嬉しくなります♪

放ったらかしですが、元気に咲いています。

それから、ムラサキウンナンも♪

ムラサキウンナンって、別名リナリアって言うんですね。

ホームセンターに行きましたら、名前が違いましたので調べてみると別名が

あると・・・

僕のことを、ジョニーって言うのと同じですかね。。。(大笑)

 

本題に入るまでが、時間がかかるのですよね・・・

5月と6月は、三股町役場の方に毎年お誘い頂いてますイベントがあります。

5月27日(土)・28日(日)は、三股町文化会館周辺でまちドラがありますが

その中で、三股町体育館東側でまちカフェに出店いたします。

暑いので冷たい飲み物がメインだと思いますが、コーヒー好きな方は

ホットですので、豆を準備しなくては。

ホットコーヒー・アイスコーヒー・レモンスカッシュかな・・・

お得意様には、今月いっぱいまでは大丈夫なようにご注文をお願い

しています。僕の都合でご迷惑をおかけいたしますが、宜しく

お願い致します。

 

今年は娘も、頑張ってドリップしてくれると言ってくれました♪

以前はちょっと練習していましたが、子供の事情があるらしくて

忙しいみたいです・・・(苦笑)

淹れ方はまあまあ上手いので、真剣にやってくれると助かるのですが・・・

マイポットを与えて、頑張って貰いましょう!

今週から土日は、焙煎所に来てドリップの練習をすると言ってくれましたが、

また、子供の事情で来ないと言うことは無いよね・・・

 

最近嬉しいことに、マンデリンのご注文が多くなりました♪

1番僕の好きな豆ではありますが、マンデリンしか飲まない方が多いのに

ビックリしています!

女性が殆どですね。。。

ありがとうございます♪

インドネシア マンデリンの情報は、コチラを↓ご覧下さい。

http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000010

そろそろ、水出しアイスコーヒーも出ると思いますが 去年と違いまして

60g2パックから、60gの3パックに戻しました。

また、焙煎所では1パックからのご注文もお受けしようかな・・・

と思っていますが、前日までにご注文を頂かないと無理かな・・・

その場ですぐにと言う訳にはいきませんので・・・

一度、飲んでみたいと思われる方はいらっしゃいますか?

味は、ドリップのアイスコーヒーみたいな感じではなくて 甘~くてクリーンな

感じでスッキリしています。

苦味を求められ方は、不向きかも知れません。

苦味と言いましても・・・

アイスコーヒーブレンド2017は、ガツンと来ないのですよね・・・

苦味と甘味が競争している味と言いますか・・・

これはこれで人気はありますが、苦味も求められる方は上記のマンデリン100%

でアイスコーヒーを作られることをオススメ致します。

水出しアイスコーヒーの情報は、コチラを↓ご覧下さい。

http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000037

 

6月16日(金)・17日(土)・18日(日)は、是非来て頂きたいと思いますが

つくりびとのカタチというイベントで、木工職人・ガラス職人・革職人・

陶芸家などの凄い職人さんが、三股町武道館に大集合されます!

3日間ありますので、是非お越し下さい♪

感動されると思います!

 

人気ブログランキング

コメントを残す