ブログ

2013 くらしの工芸展説明会。

みなさま こんばんわ。



昨日、頂いた猪肉を赤ワインで煮込んでみました。


色は、ちょっと黒っぽくなりましたが味は良いかも♪


何でもやってみたい性格なので、料理は飽きませんね。。。



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


今日の夕方、3月15日から開催されます「2013 暮らしの工芸展
」の説明会


に行って来ました。


久しぶりに、清武Townを通ってみるとガラリと変わってます・・・


新しい店が出来ていて、入ってみたくなりましたが時間がなかったので・・・(涙)



今年も、くらしの工芸展で 工藝カフェをさせて頂く事になりましたが


大丈夫かな・・・?


と言いますのは、中村珈琲では業務用の卸しとネット販売が本職ですので


くらしの工芸展が始まる、3月15日~24日までは仕事が出来なくなります!


詳しく言いますと、3月5日くらいから24日までかな・・・


お得意様には、3月31日分くらいまでの珈琲豆を前もってご注文


頂かなくては、ならないからです(涙)


またまた、お得意様には大変なご迷惑をおかけ致しますが 宜しくお願い


致します♪


嫌になって、他の所から仕入れをしないで下さいね・・・


年に1度の、職人さんの展示会ですのでご勘弁を。。。(涙)



去年は、10日間で40キロ位を用意してましたが思った以上に売れまして

ちょっと、足りなかったですね・・・

嬉しい事です♪

今年は、どんな出会いがあるかが楽しみですが 新しいお得意様が

増えましたので、気合を入れないと!

お得意様のお店だけは、止める訳にはいきませんので 1にハンドピック、

2にハンドピック、3に焙煎を頑張りたいと思います♪

説明会では、昨年僕と同じで初参加をしました Long Beach Company
 

の革職人がいらっしゃいましたので、色々と話が出来て楽しかったですね♪

口説いたりなどしませんでしたので、ご主人様 ご安心を♪(笑)

若い女性ですので、46歳のオヤジには興味無かったと思いますが・・・(笑)

くらしの工芸展の情報は、→クリック
してみて下さい♪

その前に、3月3日の神柱ピクニック
という大きなイベントもありますし、

お得意様の珈琲豆の焙煎もしなくてはならないので、大忙しになると

思いますが、ひっくり返らないようにしないと!(笑)

今からシャワー浴びて、晩ご飯食べて明日に備えたいと思います。

    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

2 コメント

  1. 野崎さん

    1. いよいよ1ヶ月きりましたか
    とても楽しみです。担当になれるかは不明ですが、遊びに行きますねー。わたし携帯の関係でネットからの購入が不可能だったので、豆も直接買いたいです~('-^*)/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. こんにちは。
    >野崎さんさん
    またまた、お世話になります(^_^)
    喉が渇いたら、来て下さい
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す