ありがとう・感謝

2012年も、ありがとうございました。

みなさま こんにちわ。


2012年という年は、どうでしたか?


僕の家では、12月30日にやっとXmasが来ました・・・


クリスマスと言いましても、ケーキ屋さんに行ってもXmasケーキは


終わっているし・・・


言い方を変えて、我が家の忘年会として ちょっとした事をしました。



娘が、ケンタッキーが食べたいと前から言ってましたので、多めに買って


来ましたら、やっぱり食べきれませんでした・・・


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

好きなんだけど、沢山は食べれませんね・・・

いっぱい食べてね!って、食べ始めましたが コーラを飲みながら

だったので、無理かな・・・

食べ終わったあとに、ケーキは食べるんですね♪ (笑)

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

それも、都城では「ショパンさん」のケーキしか食べないのですね!!!

今まで、クリスマスや誕生日の時に一応ケーキは買ってくるのですが

私と息子しか、食べてなかった記憶がありますが、去年から「ショパンさん」

にしたら、自分からチョコレートのケーキが食べたいと言ってます♪

確かに、ショパンさんのケーキは美味しいと思います!

普段から、体に優しい物を食べさせようと頑張ってはいるのですが、

味噌汁も、だしの素ではなく いりこをミキサーで粉末にしたものとか

醤油・味噌・塩・きび砂糖・香辛料などにも気を使ってはいます。

その影響ですかね・・・?

頂いたりしたケーキやお菓子は、全然食べてくれませんので 僕の胃袋

に入るため、最近腹が出てきたな・・・(笑)

子供だったら、内容は別として甘いものなら何でも食べそうですが・・・

でも、ショパンさんのケーキだけ食べれば良いかな♪

そして、昨日は食べるのは遅くなりましたが またまた頂いたカニで

鍋を作りました。

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

頂いてばかりで、すみません(嬉し涙)

昨日は、今年最後の仕事で忙しくて 買い物から帰ったのが 夕方7時前

だったかな・・・

昆布と鰹節でだしをとって、今回は塩麹としょうゆ麹と酒で味をつけましたら

これまた美味かった!椎茸や鶏肉のだしが出て、鍋の素使わなくても

全然大丈夫♪

そんなに時間は掛かりませんので、みなさんもやってみてください。

体には優しくて、美味いですから!

今年を振り返ると、沢山の出会いがありましたね。

逆に、せこい人などは切っていきましたが!(笑)

今年も、多少の損害はありましたが 良い人で中村珈琲の豆を買って

頂いたおかげで、今年も無事正月を迎えることが出来ます♪

県内は勿論、県外からも沢山のご注文を頂いて嬉しく思ってます♪(嬉し涙)

今年の終わりの方で、「桜島ブレンド
」が完成したのは良かったな!

鹿児島をイメージして、特に力強い桜島をイメージして 鹿児島県の方に

中村珈琲をアピールしたいという思いもありました。

宮崎の方のお口にも合ったみたいで、お客様に「あれは良かった!」って

言われた時は、嬉しかったです♪

今まで何度も書きましたが、中村珈琲の味を決める「うなまの備長炭」を

供給して下さった奥井さんご夫婦や、良い生豆を供給して下さった商社

の方、それを僕が焙煎した豆を買って下さった方々に感謝致します。

それから、「NCカフェ」に来てくださった方に美味しいと言われたり

イベントでカップ売りのコーヒーを飲まれて、美味しいと言って下さり

嬉しく思ってます。

来年3月にも、都城市の神柱神社で行われます「神柱ピクニック
」にも

初出店させて頂きますし、3月15日から宮崎空港で開催されます

「くらしの工芸展」で、工藝カフェに今年もお誘い頂きましたので、

頑張りたいと思ってます♪

今年は、徹夜はしないようにしないと!(笑)

今年も、あと少し。

今から、お世話になった焙煎機のクリーニングや注油などをして

終わりにしたいと思います。

まなさま 良いお年をお迎え下さいませ。

     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

コメントを残す