ブログ

2月11日 月曜日は、「BTV 4K祭 BTVマルシェ」に出店します。

みなさま こんにちわ。

やっと、ブラジル サントスNO.2 ニブラが入荷しました♪

相変わらず綺麗(豆の艶)で、相変わらず虫が徹底的に食ってます!!!

虫が食うと言うことは、農薬を余り使っていないと言うことなので僕としては嬉しいです。

オーガニックでも無農薬でもないですが、このコーヒーを飲まれる方の身体には

優しいと思ってますので、頑張ってハンドピックしてます!(笑)

勿論、色々なブラジルの豆を試しましたが 美味しくて虫食いの豆だから使い

続けています。手間はかかりますが、アイスコーヒーブレンドを始め色々なブレンドに

使ってますので、これからも宜しくお願い致します。

 

今後の我が家の食材で、パンチェッタの作り方をちょっと変えてみようと思います。

しかし、最近ポークに飽きたとブログでも書きましたが、1キロパンチェッタを

仕込んで食べたくないと思ったらどうしよう・・・(苦笑)

 

これは今までの作り方で、40日位フランス産ゲランドの塩とブラックペッパーで

熟成させています。作る工程は変わりませんが、あるものを使って熟成させようと

思ってます。

ヤマトのHさん、早く来ないかな・・・(笑)

 

2月10日は、神柱ピクニックですので宜しくお願い致します。

その時、お得意様で都城市にあります「うたたねこさま」のオリジナルブレンドで

さくらブレンドを使わせて頂くことになりました♪

ブラジル さくらブルボンをベースにしたブレンドで、優しい味に仕上がってます。

もう少し焙煎日が古ければ良かったですが、11日経った豆をドリップしますので

宜しくお願い致します。

その日限りになると思いますが、販売用は焙煎して間もない豆を少し持って行きますが

試してみて下さると嬉しいです。

 

本題の2月11日は、お世話になてますBTVケーブルTVさんからお誘いを頂きました

「BTV 4K祭 BTVマルシェ」に出店致します。

豆は、何を使うかはその時になってみないと分かりません・・・

さくらブルボンしか、飲める豆がないかな・・・

マンデリンとかコロンビアフレンチを使うと、苦いのが嫌な方から不満が出そうなので

使わないようにしてます。好きな方は、マンデリンしか飲まない方がいらっしゃい

ますが・・・

その日限りのブレンドにするかもしれませんが、すみません・・・

豆がないから勘弁してください・・・(涙)

その他に、オーガニックホットレモンやオーガニック ビスケットも準備していきますので

宜しくお願い致します。

 

イベントの内容ですが、番組提供ブースでは釣りゲーム(釣りビジョン)・バルーンアート

(SPACE SHOWER TV)・サイコロゲーム(フジテレビ)・きかんしゃトーマス撮影会

(カートゥーン ネットワーク)などがあります。

マルシェブースでは、食べ物屋さんなどが多数出店されますので家族で楽しめる

1日になると思います。

僕は、きかんしゃトーマスに興味があります♪(笑)

息子が小さい時は、5枚単位でレンタルDVDを借りてきて見てましたから

懐かしいですね。ゴードンとかパーシーですよね♪

 

詳細は

日時    2月11日

時間    10:00~15:00

場所    mallmall まちなか広場

 

図書館に行かれるついででも、楽しまれてはどうですか?

 

ブログを書いてますと、ヤマト運輸のHさんが例のものとフィットチーネなどを

持ってきて下さいました♪

パスタばっかり買ってますね・・・

トマトのチキン煮込みを昨夜作りましたので、フィットチーネと自家製パンチェッタで

トマトのパスタでも作ろうかなと、考えてますが・・・

チキンが残ってますので、こんばんもチキンかな・・・

 

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


人気ブログランキング

コメントを残す