お知らせ, 今日の出来事, 自然・花

2月のイベント情報です。

みなさま こんにちわ。

実のなる木って良いですよね。

我が家には、スィートスプリングと日向夏の木があります。

しかし、アゲハの幼虫が新芽を食べてくれるので中々実がならない・・・

去年も、スィートスプリングには花が沢山咲いているのに結局収穫は2個だけ・・・

日向夏に関しては、沢山実がなりましたがネズミが来たのか分かりませんが

結局3個だけ収穫・・・

 

今年は、すみませんがアゲハの幼虫を駆除するしかないですね・・・

木が大きいのに毎年1個か2個しかなりませんので、ちょっと残念ですので。

 

2月のイベントですが、2月12日日曜日に開催されます「神柱ピクニック」に

出店いたします。

今回は、中村珈琲の名前で出店しますので分かりやすいかな?

横文字ではありませんので、横文字の苦手な方も読めると思います♪(笑)

そろそろ、豆を確保しておかないと後20日位なので・・・

2月の都城は寒いのですよね!

風が強い日があったりしますので、テントが飛んでお客様に怪我をさせると

いけませんので注意しなくては!

使う豆は、オリジナル ブレンドストロング ブレンドにしようかと思っています。

僕のブレンドは全てオリジナルですが、1つだけオリジナルの名前が・・・

なんででしょう・・・(笑)

オリジナルとストロングの使用する豆は全て同じですが、どの豆をベースにするかに

よって味は違ってきますね。

ブレンドの面白いところでもあります♪

 

天気が良くて、楽しい1日になれば良いですね♪

 

ボンゴレ・ビアンコが食べたかったのですが、帰る頃はいつもじゃんぼ児玉さんが

閉まっていますので買えない・・・

なら、マッシュルームビアンコを作ろうと思って エリンギ マッシュルームと

アンチョビを白ワインで蒸してみました。

 

アンチョビの事を考えなかったので、ソルトを入れすぎたかな・・・

しかし、料理は細工が出来ますのでジャパニーズビネガー等でマイルドに出来ました♪

コーヒー豆は、釜から出してしまうと細工が出来ませんので1発勝負ですね!

エリンギマッシュルームは歯ごたえがあり、炊き込みご飯でもパスタでも焼肉でも

何でもいけるので凄い!

今度、豚の角煮にマッシュルーム類を入れて作ってみようかな・・・

トマトソースと一緒に煮込めば良いかも知れませんが、ジャパニーズの?

角煮には合わないかも知れませんね・・・(苦笑)

 

人気ブログランキングへ

コメントを残す