お知らせ, ブログ, 今日の出来事

12月2日・3日は、わくわくマルシェに出店します。

みなさま こんにちわ。

昨日は定休日でしたが、午前中は洗濯2回して 娘の靴が2足汚れていましたので

靴洗いしてたら、12時過ぎたり・・・

焙煎後の選別もしたかったですが、思い切って温泉に!(笑)

先週、お得意様に教えて頂いた、山田町の温泉に行ってきました。

結構古くからありそうな温泉でしたが、中々良かったです。

ヌルヌルな温泉と聞いていましたので、◯ーション入りかな?

と思いましたが、自然の温泉でした♪(笑)

50年生きてきて、◯ーションプレイは経験ないですが・・・(大笑)

お湯が熱くて長く入れない・・・

出来ましたら、ぬる目のお湯が好きかな・・・

年配の方々は、平気で入っていらっしゃいましたが・・・

僕には無理!

入ったり出たりを繰り返しながらも、良かったですね。

高原町の露天風呂のお湯加減は良かったですね。

ぬる目で、ヌルヌルだったら最高かな♪(笑)

 

最近プロの料理人の技を使わせて頂いてます。

ご飯を鍋で炊く?

 

ちょっと芯が残りましたが、早いし・美味しいし凄いですね。

炊飯器だと1時間位かかりますが、17分位で完璧に!

蒸らしが、火を止めて10分かかりますが それを入れても30分かからずに

早くて、電気代もかからない!

小さなことを言いますと・・・

炊飯器は、1400w位あり1時間かかりますが 鍋で中火でしたら700wの電力で

7分で沸騰しますし、弱火200wで10分で終わるので家計にも優しい。

4・5万円の炊飯器より美味しいのではないかな?

内蓋が複雑な形をしていますので、分解すると5個に別れるし洗うのが面倒・・・

アルミ以外の焦げ付かない鍋があれば、楽に美味しいご飯が食べられますね♪

ステンレスの鍋だとちょっとご飯がこびり着きますが、ティファールの鍋などは

良いかも知れません。

昨日はうまく炊けて、娘も喜んで食べてくれました。

2回位炊けば、コツが掴めてきますね。

停電でも、カセットコンロがあれば完璧のご飯が食べられると思うと嬉しい♪

キャンプ用のストーブもあるから、心配はないかな。

 

今度の土日は、都城市「道の駅さん」でガス展がありますので出店します。

ちょっと分からないことがあり、不安はありますが頑張ってドリップしたいと

思います。

ホットコーヒーとオーガニックのホットレモンになりますね。

豆は焼きたてで飲めないのが多いので、ブラジル サントスNO.2 ニブラを持って

行く予定です。

結構人気がありますので大丈夫だと思います。

ブラジル サントス ニブラの情報は、コチラを↓ご覧下さい

http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000016

日時  12月2日(土曜日)・3日(日曜日)

時間  2日(09:30~17:00)

    3日(09:30~16:00)

場所  都城市地場産業センター内

     道の駅都城

 


人気ブログランキング

コメントを残す