お客様のご紹介, お知らせ, ブログ, 今日の出来事

11月23日24日25日は、イベントに出店します。

みなさま こんにちわ。

昨日は、久しぶりに空が黒くなって雨が降りましたね・・・

大雨ではありませんでしたが、冷たい雨でした。

昨日は定休日でしたが、配達をしてコーヒーを飲んで来ました。

店内ではイルガチェフを飲んで、持ち帰りにマンデリンを♪

もう少し飲みたかったですが、アマゾンさんからの荷物をヤマト運輸さんに

止めておいて貰ってましたし、資材の買い物に行く予定でしたので

短い時間でしたが・・・

ゆっくりコーヒーを飲むって良いですね!

この時間の良さが分からないと、何のことだか・・・

って、なるでしょうが・・・

唐変木さまには、毎日コーヒーを飲みに来られる方々がいらっしゃるそうですが

心の余裕のある方だからと思います。

250円か300円のコーヒーで、リフレッシュして次の行動の切り替えが

重要だと思ってらっしゃるのか、自然にそうなっているかは分かりません。

僕も、心に余裕が出来るように頑張らないと!

 

夕方5時位から、レモンサワーを飲みながら きのことチキンのカレーを作って♪

いつもでしたら鳥のもも肉を2・3時間ヨーグルトに漬け込んでから作り始めますが、

今回は、前日から鳥のセセリをヨーグルトに漬け込んで作ってみました。

前に日から仕込むと、結構柔らかくなりますね。

そして、今回は水を全く使わないで作ってみましたが この牛乳を使ってます。

焙煎所で飲めるカフェオーレやココアもこの牛乳を出来るだけ使っています♪

今日は買い忘れましたので、ありませんが・・・(苦笑)

以前は、生クリームを使ったりしていましたが年のことを考えると牛乳か豆乳を使った

方が良いかなと・・・

生クリームを使わなくても、煮込むとコクのあるカレーに仕上がります♪

豆乳も買ってましたが、残ってしまうと早く消費しないと傷みますので・・・

今週も豆乳でポタージュを作ったりパスタを作る予定があれば、1リットルの豆乳を

開けても良かったですが、そのつもりがなかったので・・・

 

今月の23日・24日・25日ですが、都城市mallmallまちなか広場であります

「第58回ガス展」に出店します。

昨年は、都城道の駅でしたが 今年はmallmallまちなか広場で開催されます。

お誘い頂いてありがとうございます。

これから寒くなりますので、ホットコーヒーとオーガニックレモンスカッシュかな・・・

匠のこころでは、3人は必要でしたが 今回は1人で行こうと思っています。

3日も焙煎所を閉めると、お客様に迷惑をかけるといけませんから・・・

10日後にせまってますが、豆が無いな・・・(苦笑)

今ある豆を確保するしか無いかな・・・

何とかします。(笑)

ガス展の詳細はこちらを↓ご覧ください。

ガス展表面PDF

ガス展裏面PDF

ステージイベントやクッキングコーナー・おひるねあ~と・南九州大学のクリスマス

リース作りなどありますので、楽しめると思いますよ♪

僕は、23日の親子ウィンナーつくりや25日のチーズまんじゅうつくりに行きたい!(笑)

あっそれから、ふるまいもありまして 23日フランクフルト100名様24日・25日は

豚汁を100名様にと言うコーナーもありますので♪

先着順に整理券を配布されるみたいですので、休みの日ですがちょっと早起きして

頑張って起きてみて下さい。

喉が乾いたら、中村珈琲のホットコーヒー・ホットレモンもありますので宜しくお願い

致します。自販機は、早めに行って裏のコンセントを引き抜こうと思っていますので

缶コーヒーではなく、僕の淹れたコーヒーをどうぞ♪(大笑)

時間のある方は、遊びに来て下さい。

日時    11月23日・24日・25日

時間    10:00~17:00(25日

      日曜日は、16:00まで)

会場    mallmallまちなか広場

 

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


人気ブログランキング

コメントを残す