お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事

魚のパスタにハマったかも♪

みなさま こんにちわ。

昨日は定休日でしたが、午前中は洗濯・配達を終わらせて お客様から電話が

ありましたので焙煎所をちょっと開けて、2人のお客様の対応を。

3時過ぎたころから、癒やしの場所へ♪

往復1時間かかって1時間癒やされて帰ってきますので、2時間の時間があれば

行くようにしてます。

外は寒いですが、お湯の中はポカポカですのでありがたいと思ってます♪

帰りに○ックスバリューに買い物に行ったら、国産豚ロースのブロックが凄く安かったので

3つ買いまして(笑)、野菜などを買うためにじゃんぼ児玉さんで太めの長ネギが

6本で100円!手に持った瞬間 重い!

コーヒー豆500グラムのパッケージを持ったような感じかな・・・

ありがたいですね。

帰っていつものように呑みながら煮物の準備を。

初めてですが、今回は豚肉と鶏のもも肉を一緒に煮込んでみました。

どうかな・・・

美味しいかどうかは今晩食べてみますので、それまではちょっと心配で 複雑な

味だとは思いますが、食べれないことはないでしょう・・・

今朝、白く固まったラードを取り除いて来ましたので、動物の脂はかなり少なくなって

いるでしょうから、健康的かなと。

 

最近サーモンやイワシのパスタを作っていますが、毎日でも食べれるくらいの感じで

ハマったかも!(笑)

鶏肉やボロネーゼソースのパスタも美味しいのですが、魚のパスタにハマるとは

ちょっと意外な結果。

魚をさばいたりは出来ませんので、切り身や3枚におろしてある魚でないと作れません。

手軽なのがオイルサーディンの缶詰ですね。

アンチョビのペペロンチーノも好きですが、野菜類が少ないからしめじや小松菜

トマトなどを入れて作らないといけないかなと・・・

イワシの姿は見えませんが、オリーブオイルで炒めて白ワインを加えてソースにして

ますので味はちゃんとします。

ケッパーが無くなったので、焙煎所から買ってこないと♪

今晩もパスタを食べたいですが、豚&鶏の角煮がありますので我慢・・・

以前は、生の肉をそのまま煮込んでましたが 最近はフライパンで軽く色を付けてから

煮込むと美味しいですね。面倒な事をしない僕ですが、ちょっとの手間で違いますので

脂のついたフライパンを洗うのは気にならなくなりました。(笑)

肉を一度煮こぼしするやり方もあるみたいですが、これも試して見る価値はありそう。

こちらの方が、肉の脂がかなり取り除ける様な気がしますので、身体の事を考えると

こちらかな・・・

 

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す