お客様のご紹介, ブログ, 中村珈琲のこだわり, 今日の出来事

食欲の秋♪

みなさん こんにちは。

車を運転してますと、黄金色に実ってた米も刈り取られて土が見えるように

なってきました。もう少し終わってない田んぼがありますが、ちょこちょこ雨が

降りますと仕事が出来ないのではないですかね・・・

それから、窓を開けて運転しますとどこからかキンモクセイの良い香りがします

ので、どこに咲いているかなとよそ見をしがちですね。

前から一本で良いからキンモクセイの木が欲しいなと思っているのですが・・・

昨日は定休日でしたので、洗濯を多めにして買い物などを済ませてから2人の猫

達と遊んでいますと、気に入っている段ボールにすっぽり入ってました。(笑)

身体の長さの半分位しかない段ボールに丸まって入ってます。

Joshinの箱なので、メモリーかSSDを買ったときのだと思いますので結構小さい

ですが。

白い方がビアンカですが、ネイロの方は入らないのですよね。

2人とも雄ですが、結構甘えるので大変です。(笑)

仕事から帰ったら中々離れないでずーっとくっついてますので嬉しいですが、

こんなものですかね・・・

秋と言いますか秋を過ぎた感じの気候ですが、スーパーに沢山のキノコ類や野菜

が並んです。温かい鍋も美味しそうなので良いかもしれません。

昨日は定休日でしたので、呑みながら牡蠣の焦がしバタームニエルを14個

作りました♪(笑)

こんな幸せはないですね。

1キロの広島産牡蠣が冷凍の送料込みで2,000円しないのですから、こんな食べ方

が出来るのですよね!

ありがたいですね。

生で食べられるホタテの貝柱やエビも安いので、1キロ単位で買って冷凍して

食べる分だけ解凍して食べてます。買い物に行く時間がなかったりしますので

仕事で使う消耗費等もネットで買いますので高くなったガソリンも使わないので

良いかもしれません。

それから、やっとと言いますかズッキーニが安くなってきた・・・

季節外れみたいですが、6本で298円なのでパスタによく使ってます。

アンチョビとズッキーニのパスタとか・・・

カルボナーラにもズッキーニを入れて。

全卵を使うと煎り玉状態になりやすいと言われますが、卵黄だけ使って卵白の

処理に困ったりしますので、僕は全卵でカルボナーラを作ることが殆どですね。

毎回ですが、ゆで時間は表示より3分前にあげてソースの中で2分くらいは絡め

ますが(弱火で)全然固まらないですよ。

結構チーズも削り入れて、グァンチャーレにも塩分が結構ありますので塩辛く

なりますが僕は全然大丈夫ですね。

でも血圧は110位です!(笑)

本場イタリアでは大量にチーズを入れてパスタがそのまま全て持ち上がるくらい

みたいですので、結構塩分も強いかも知れません。

糖分も良くないと言われますが、僕は糖分と良い塩は必須だと思ってます。

出来るだけ身体に優しい物を美味しく食べた方が、ストレスもなく良いのでは

ないかなと思ってます。

色々な考えがあると思いますが、間違ったことを他の人に伝えないように

しないといけないと思います。

寒くなると風邪をひきやすくなりますので、暖かくしてリンゴやみかんなどの

果物を食べて寒い冬を乗り越えましょう!

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す