今日の出来事

韓国の方々に!

みなさま こんばんわ。


梅雨が明けたら、やっぱり暑かった・・・



昨日、どうしても焙煎しなければならなかったのですが 一昨日風邪で


熱がありキツくてたまらなかったので、久しぶりに病院に・・・


そして、この暑さで室温は(涙)


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

44℃の中での焙煎!


気合だけですね!




今日は、お世話になっています「ひかり保育園」に、韓国の保母さん方が


視察に来られると言うので、コーヒーを出させて頂きました。



46名の方々でしたが、殆どがアイスコーヒーで 全て飲まれた方も多かった


ですが、残された方、ウォーターでうすめられた、ガムシロップを


入れられた方、様々でしたね・・・



韓国の方々は、普段どのようなコーヒーを飲まれるか調べずに


中村珈琲を普通に出した訳ですが・・・


そして、うなまの備長炭で焙煎しているので普段飲んでいるコーヒーとは


全く違ったと思いますが・・・


一応、通訳の方に「備長炭で、ローストしてます」ので、と説明を

しました。

通訳の方は、ブラックで全て飲んでくれましたが・・・

感想を聞けば良かったな・・・

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



日本の、子供達への教育はどうだったかな?


ひかり保育園では、雨の日でも外で遊んだり、かすり傷、衣服の汚れは


日常茶飯事みたいで、素晴らしい保育園です!


今日の教育は、怪我をしたら「お父さん、怪我をしてしまって申し訳


ありませんと・・・」


私が娘や息子が保育園の時は、「言う事を聞かないときは、たたいて


もらっても、いいですよ!」と、言って来ました。


「膝蹴りで肋骨が折れたり、右フックで顎が折れたりは困りますが・・・」


と、言うと「出来ないのですよ、叩くのは・・・」



先生が生徒を叩くと、親が出てくるので先生方も大変ですね・・・


私は、しつけを先生に頼んでいるわけではありませんが、私なりに厳しく


していると思います。


教育者から見て、ダメな場合は叩くのも構わないと思っています!



先生方の個人的な、例えは 昨日夫婦喧嘩してイライラしてたので


叩いたとか、彼氏とうまくいかなくてむしゃくしゃしていたからとか・・・


その場合は、教育者としてはどうかな?と思いますが・・・



それ以外は、我が家は「OK牧場!」 (笑)




収入の半分は、子供への教育費で飛んでいく韓国の教育熱心さ!


若い先生方もいらっしゃいましたが、英才教育で育った方々ばかりでは


なかったかなと思います!



そこで問題が・・・


何を話しているか、全然分からりません・・・


世界中が、英語なら英語だけで話すとが決められていたら良いのに!と、


思いましたね!


そしたら、世界中の人と簡単に話せるのに・・・


英語・ドイツ語・フランス語などなど・・・


頭の弱い私には、覚えられません!(笑)



今日、挨拶で「こんにちわ」と言うと、「アンニョンハセヨ」と笑顔で。




     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

コメントを残す