今日の出来事

霧島山 新燃岳噴火!

 みなさま こんばんは。


今日の昼3時くらいに、日南市の「道の駅 酒谷さま」に納品しに


行って来ました。


行きは良かったのですが、帰りは前が見えないくらいの砂煙!


前から来る車は、ヘッドライトを点けて走行していましたし、


私もそのうち、危険を感じたのでヘッドライトを点けて運転しました。


これは、霧島山の新燃岳の噴火による火山灰でした!


まさに「死の灰」!


信号機で止まっていると、サラサラと音がしてかなりの降り方でした。


太陽の光も、届かなくなり うす暗くなっています。



今日の夜は、トルマリンコーヒージャパンのSさまと、食事に行くため


私のお客様で、「中町ワイン食堂様」に予約の電話を入れていましたが・・・


先ほど、トルマリンコーヒージャパンのSさまは北熊本のパーキングエリア


から出られましたが・・・


気をつけて、来て下さいませ!


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

これは、夕方5時過ぎの写真で300メートルくらい先は 霞んで見えない

状況です。

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

2 コメント

  1. 緑ふくろう

    1. 大丈夫ですか?
    こんにちは( ^ ^ )/□

    ご無沙汰して、すみませんです。

    霧島山の新燃岳という場所が噴火したのですか‼

    中村さんの記事で初めて知りました。

    (;_;)(遅すぎ?)

    桜島だけでなく、霧島も噴火すると知り、

    驚いています。

    運転や洗濯が大変そうですね。

    ワイパーとか使うとフロントガラス傷つきますか?

    気をつけて運転して下さいね。(^_^;)

    http://ameblo.jp/takao42195/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. コメント ありがとうございます。
    緑ふくろうさん
    こんにちは。
    最近も、新燃岳が噴火して少しの火山灰は降っていましたが、今回は凄い事になっています。
    大体ですが 5ミリくらいは積もっていると思います。洗濯物は部屋干しですし、今朝も近くで
    大型トラックと軽トラックの事故がありました・・・
    火山灰を 前の車が巻き上げて視界が悪かったのだと思います。
    ワイパーは使いたくないですが、雨のように降る時は仕方がないので使っています・・・
    傷は、入っていると思いますが。
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す