お客様のご紹介, ブログ, 今日の出来事

長~く飲んで頂いて、ありがとうございます。

みなさん こんにちは。

昨日は定休日で、何も仕事がありませんでしたので 昼ご飯を三股町にあります

DAZZLE  cafe stand さん」に 娘とロースト ビーフ丼を食べに行きました。

僕もどちらかと言いますと、好きな方ではありません牛肉は・・・

娘も嫌いで、牛タンでしたら食べますが霜降りの牛肉は全く・・・

息子が美味しいと言ってましたので、一度は食べたくて娘と行った訳です。

カメラを忘れて、iPhoneですみません・・・

残すかなと思いましたが、見た目も綺麗で美味しいと何度も言って食べてました。

タレも美味しくて、満足満足♪

何枚の牛肉がのっていたかな・・・

食後にアイスコーヒーとココア マーブルシフォンケーキを頂きましたが、手作りの

シフォンケーキで優しい味で美味しかった♪

このランチで、1300円ですからね!

まだの方は、是非行ってみて下さい!

 

以前、知り合いの伝で都城牛を半額にしてもらって 100g800円位だったと思います

が、見た目は綺麗でサシが入ってピンク色。バーベキューした時、都城牛2キロと

鶏肉や豚肉を買って来て食べました。しかし、3枚都城牛のカルビーを食べたら

「もう良い・・・」(涙)

塩で食べまして、柔らかくて良いのですが口の中が油脂で一杯になって食べれなく

なりましたね・・・(涙)

宮崎産 うなまの備長炭で焼いても、無理でした・・・

それから、鶏肉と豚肉しか食べれなくなった 僕と娘でした・・・

しかし、 DAZZLE  cafe stand さんの牛肉は、全く違和感がなく美味しかったので

オススメですよ♪

 

いつも、中村珈琲の豆を買って頂いて嬉しく思ってます。

ネット販売でも、そこまで沢山の人数ではありませんが 10年近く毎月買って頂いてる

方々も居ましてありがたいです。(嬉し涙)

嗜好品ですので、飽きるのではないかなと思って いつまで買って頂けるかなと

心配な気持ちもあります。

それから、焙煎所の近くには南九州大学 都城キャンパスがあります。今年まで

こちらの大学に通われてて、今年4月から熊本県の町役場に就職された男性の方も

ずっと、マンデリンを買って頂いていて 熊本の実家に帰られてからもマンデリン

Only!熊本県でしたら、有名な珈琲豆屋さんがあるのは知ってますので 帰られたら

縁が切れるだろうなと覚悟をしてましたら、このとこと毎月のようにネットでご注文を

頂いて嬉しいです。学生の頃は、食べたり食べなかったりで体調が良くないと言われて

ましたが、実家から通勤されてるそうで お母さんの作られた料理を食べて元気に

頑張って居ると思ってます。

 

これからも、頑張って焙煎を続けようと思ってますが 何があるか分かりませんので

早めに誰かに炭火焙煎を教えておいた方が良いかも知れませんが・・・

若い人が良いのですが、僕の思った方は高給取りで申し訳ないし 「備長炭で焼いた

珈琲が好きです!」という方が現れれば、お願いをするつもりです。

2・3回来て、焙煎を教えて下さい言う人もいましたが 健康で良い人でないと

すみませんが・・・

僕は、目を見て判断しますし 美男美女とか関係なく話し方や人柄などで決めます

ので頭が良くても無理かな・・・

 

昨日は、1日休みでしたが娘に振り回され パンチェッタ用の豚バラを3キロ買って来て

仕込むつもりが叶わず・・・

まあ、色々ありますが 今日の晩ご飯はまたまたパスタを食べて元気を出したいと

思います。

最近、ご飯を炊くのが続いているのですよね・・・

パスタを食べなきゃ!(笑)

小麦は良くないと言われますが、イタリア産デュラムセモリナ粉で作られたパスタなら

僕の場合、問題ないのです。パン屋さんやケーキ屋さんに行って従業員や経営者を

見て体調が悪そうなら、僕は行かないし食べないですね!

試食や試飲をしていると思いますので、それで体調が悪いということはそこで販売して

いるものは・・・

と判断してます。

お客様でも、小麦アレルギーになったと言われてましたが パンやケーキばかり

食べてましたからね・・・

運動は良くされていて健康そうでしたが、顔色とかが・・・

使われている材料が良くないのかも知れませんが、分かりません。

僕の基準は、そのように健康状態を見てからですね。

 

僕の顔を見て、どう思われるかな?

52歳・身長169cm・体重52キロ前後・体脂肪13.5%前後・内臓脂肪5%前後

パスタ大好き・イタリアのチーズはパスタの時20gくらい食べてます。

フランスの塩とイタリアの塩を大量に採ってますが、血圧110前後と65前後。

甘いもの好きで、黄金糖・カンロ飴・かりんとう大好き!(笑)

安くてありがた~いきのこ類や野菜を多く食べてることは事実ですし、毎日似たもの

が続きますが、これと言って悪いとこはないかな。

あっ、シャワーを浴びていたら滑って肋骨を痛めまして・・・

回し蹴りで肋骨が折れたような痛みは無いし、ヒビかなと思いますので病院は

行ってません。

それが治ったら、しばらく続けていたストレッチの体操を仕事の合間にまた始めたいと

思います。

少しは体を動かすと良いですね。

お得さまのお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す