ブログ, 自然・花

醤油麹、良いですね!

みなさま こんばんわ。

今日の夕方、娘が学校から帰ってきてからちょっと買い物に。

◯オンで、お目当てのかつおの水煮缶(かつおと塩、かつおエキスのみ)が

安かったので。

ツナ缶は、オイル漬けや添加物の入っているものはここ暫く食べてないですね。

その後、またまた三股町の「じゃんぼこだまさん」へ!!!

バナナ、5袋で100円!

宮崎産のキャベツが50円!

ボンゴレが、180円!

ありがたいです♪

バナナは、バナナ箱ごと売ってて21袋入りだったと思いますがなんと298円!!!

山積みされていましたので、明日の分もだと思います。

その他安いものも数多くありましたので、行かれてみては?

 

久しぶりに、醤油麹を作ってみました。

以前は、麹を1kg買ってきて塩麹を500g  醤油麹を500g作っていましたが

今回は醤油麹のみで。

僕としては、醤油麹の方が好きかな♪

resize0139

resize0140

 

豆腐は勿論、肉料理・野菜炒め・お茶漬けなど何でもOK!!!

素晴らしい!

あっ、じゃんぼこだまさんでかんぱちやぶり、ヒラマサなどの刺身のブロックが安い時が

ありますが、魚のどんぷりを作ると美味しいかも♪

主婦じゃなくて、主夫もしているので(笑)子供の食べ物は気を使います。

かぼちゃの煮物も、酒100ccのみで作ったりしますね。

かぼちゃの味を楽しむと言いますか・・・

 

resize0141

甘くて美味しいのですが、娘はあんまりかぼちゃが・・・

無理やり食べさせますが・・・(涙)

変なものは入れてないから、お父さんを信じてくれ!!!(笑)

 

大根も頂いていましたので、娘の嫌いな煮物を作ろうかな!(笑)

酒と有機醤油、道場さんの基本だしのみで作りますがいけると思います!

 

最近、花の写真を載せてないけど・・・

どこで撮ったかな・・・

resize0137

resize0138

 

綺麗に撮れてますが、ブログにアップすると違ったものになりますね・・・

花のカレンダーを作るつもりですが、珈琲を勉強中の子は貰ってくれないかな・・・

A3の大きいのは邪魔になるかな?

カレンダー手作りキットがあったから、2016年度のを試しに作ってみようか・・・

 

人気ブログランキングへ

コメントを残す