お客様のご紹介, ブログ, 今日の出来事, 自然・花

身体は、温めたほうが良いと・・・

みなさま こんにちわ。

暖かったり 冷たかったりで、身体も大変です・・・

身体は、冷やすより温めた方が良いと言うことです。

と言いながら、身体を冷やす珈琲豆を販売する僕って・・・

基本的に、南国の食物は身体を冷やす作用があるみたいで

コーヒーもその一つです。

ある業界の先生に僕のコーヒーを飲んで頂いた時、コーヒーは身体を冷やすので

飲んではいけないと、生徒さんに教えているそうです。

しかし、僕のコーヒーは身体が冷えないと・・・

どうしてなのかは分かりませんし、自家焙煎店が使っている普通のスペシャルティ

コーヒーなので、高額で特別栽培された豆でも無いので同じだと思っていました。

コーヒーって、眠気覚ましに良いと言われますが 僕のコーヒーは夜もぐっすり眠れる

みたいです。

「寝る前はコーヒーよ♪」と言われる女性のお客様がいらっしゃいます。

確かに、カフェインはかなり減っていると言いますか、カフェインを飛ばしていると

言いますか・・・

なので、僕のコーヒーは眠いからと言って飲んでも目が覚めませんので

ご注意下さい♪(笑)

まあ、あまり神経質にならなくても良いと 最近思うようになりました。

コーヒーもアルコールも、程々が良いと思いますし 食べる量も腹八分かなと

思います。

1日3食は多いと思いますので、2食か我慢できれば1食にしています。

インスタントラーメンも、たまには食べてますが、今は大丈夫です。

 

野菜を沢山頂いたので煮物が続きましたが、カブは3日くらい食べました。

いつものように、昆布とかつお節でダシをとってから煮込みましたが甘くて

美味しかったです。

翌朝は、おじやにしてみましたが いつもと違ってかつお節の効いたおじやと

言いますか・・・

椎茸や鶏肉・野菜のダシが出てませんのでそうですよね。

ニラや水菜も食べきれないくらい頂きましたので、鍋の回数が増えましたね♪

 

昨日は定休日でしたが、作業所に行って仕事して・・・

時間があれば今年最初の温泉にと思って、温泉セットを持って仕事に行きました。

3時過ぎに作業所を出ましたが、微妙な時間でしたが30分でも入ろうと思って

高原町の温泉に♪

温泉近くに行きますと、雲なのか噴煙なのか分からない物がありましたが

そのまま温泉に。

焙煎所から、30分ちょっとかな・・・

僕の家からスタートしますと、30分はかからない位の距離ですので

天気が良い日は、スクーターで行ってみたいと思います。

内風呂は熱くて、3分が限界かな・・・

露天風呂は、外が冷たいので丁度良い湯加減で1時間位は入ることが出来ますね♪

自然の中で、大きな水車がゆっくり回ってますので気持ち的に落ち着きます。

こんな時間も結構良いものですよ。

年を取った証拠ですかね・・・

近場に、こんなに良い所があるので嬉しいです♪

 

晩ご飯は、簡単にイタリア~ン。(笑)

ベーコンが多すぎた・・・

豆乳が少し足りなかったかな・・・

豆乳でも、とろ~り美味しいです。

たまには、生クリームを食べたくなりますが ヤングチキンをクリームソースで

煮込んでも身体が温まりそうですね♪

1.3mmのパスタを使いましたが、最低1.5mmは僕の好みから必要かな・・・

1.9mmも買ってますので、今度はこれでカルボナーラを作ってみましょう。

 

やはり人気のあるケニアの豆。

一度飲まれて見ませんか?

ケニア レッドマウンテンの情報は、コチラを↓ご覧下さい。

http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000013

お得意様のお店も、元気に営業中ですので宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


人気ブログランキング

コメントを残す