ブログ

謹賀新年。

みなさま 明けましておめでとうございます。

今年も、宜しくお願い致します。

どのような新年をお迎えでですか?

僕は、サザエさんの1シーンに出てくる熱燗にはまってます!(大笑)

買っちゃいました!

resize0195

さくらの徳利♬

渋い徳利は持ってましたが、滅多に使わなかったかな・・・

熱燗には、純米酒が良いみたいだということでした。

山形産の純米酒を買ってきて、熱燗で頂いてます♬

旨いから、多く呑んでしまいますね・・・(苦笑)

酒は、百薬の長と言いますが・・・

酒を飲みすぎると、病気をしやすい体なるそうです・・・

程々が良いですね♪

 

ブラジルの豆で、サントス ニブラが欠品になりまして・・・

ブラジル ハニー FOX ビーンズに変更されています。

一度、味見をして下さるとありがたいですね♪

それから、2016年の1月のお買い得品ですが もうしばらくお待ち

頂けないかな・・・

予定としましては、インドネシア バリアラビカ 神山と現在販売していません

が、ファースト ブレンドを予定しています。

余裕がある時に、サンプルとして一緒に入れたりしていますがどう

感じてますかね・・・?

コロンビアの豆を、違った焙煎度で焙煎してブレンドしています。

ブレンドの基本と言いますか・・・

3種類も4種類もブレンドしなくても、1種類の豆を違った焙煎をして

ブレンドしても、面白いですよ!!!

配合も、何パターンも出来ますので1種類の豆で色々な味が

出来ますね。

だから、ブレンドはやめられない!(笑)

 

最近、正月ボケなのでもうしばらくお待ち頂けたら嬉しいです。

今年は、皆様にとって良い年でありますようにお祈り致します!

 

元気に営業されています中村珈琲のお得意様情報は、

こちらを⇓ご覧ください。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 

あっ、年末に赤かぶを頂きましたので酢の物を作ってみました。

resize0192

 

玄米黒酢なので、黒っぽく見えますが・・・

ありがとうございました♪

 

 


人気ブログランキングへ

コメントを残す