自然・花

蝶のお客さま

みなさま こんにちわ。


今朝は、気持ちの良い秋晴れ♪


9月30日に、娘の小学校の運動会の予定でしたが 台風の為延期で・・・


今日が、その運動会でした。


平日だったこともあり、ゲストも少ない・・・


昨夜は、廊下を走っていたので「うるさいな・・・」と言ったら、


「かけっこの練習♪」 だそうです・・・


応援の歌みたいのも、何回も歌ってました・・・


運動会が、楽しみで仕方がない様子でしたが子供は元気ですね!


運動会が嫌で、学校に行きたくないというよりは良いかな。。。



かけっこも団技も頑張っていたし、歌や踊りも♪


片付けが終わり帰る時、「何が食べたい?」と、訪ねたら・・・


「カルボナーラ!」


じゃー よかもんやさん
に行って、卵とアスパラ、バイオ茶を買おう!


頑張ったので、「ソフトクリームを食べる?」と訪ねたら・・・


「コーラが良い♪」


飲み終わるのを待ってから、家へ。



車のエンジンを止めると、娘が「蝶々が居る!」


クロアゲハだと思いましたが、羽の下の方が切れていて、分かりません(涙)



調べてみると、「ナガサキアゲハ」の様な・・・?


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



虫の事なら、お得意様で写真家の新開さん
 に見てもらった方が早い!


ブログ、見てくれるかな・・・?



そっと近づいて、何回かシャッターを切りましたがrun away!(笑) 



しかし、また直ぐに戻ってきます。


トレニアの蜜が美味しいのか分かりませんが、暫く羽をバタつかせながら


夢中になっています♪



昆虫カメラマンの、新開さんみたいな写真は撮れませんが・・・


当たり前ですね!


カメラが悪いかな・・・?


レンズかな・・・?



冗談です!


技量です!(笑)



昆虫は、動くし、逃げるので難しいですね(涙)


花や風景は、風が無ければそこそこ取れますが、風がある時は


茎を持って、手が映らないようにしてオートフォーカスで!(笑)


良いマクロレンズが欲しいな・・・

ニコンのデジタル一眼ですが、眠ってるマクロレンズをお持ちの方は

居ませんか?


105ミリの AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED ・・・(笑)


AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED でもいいですが・・・

マクロレンズは、接写やポートレート・風景など何でも撮影できますので

不要な方は居ないと思いますが・・・

仕事を頑張って、買った方が良いですね♪



一番好きな花で、コスモスも咲き始めていますので 早くマクロレンズで


撮影が出来るように、今から、ちょっと仕事しよう!

    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

コメントを残す