お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事

良い体重を保ってます。

みなさま こんにちわ。

長~い休みも終わりまして、仕事初めがだるくないですか?

僕は、4月23日から5月12日まで休み無しで頑張ろうと思ってます♪(笑)

焙煎所で、生豆の選別をやったり お客様が来られると豆の販売をしたり

してますが、そこまで辛くは無いのですよね。

休みが無くても・・・

晩ご飯を何にしようかと、動画はずっと見れませんので聞いたりしてます。

最近も相変わらずパスタの日々♪(笑)

ちょっとこってりは苦しいので、オイルのパスタ トマトのパスタと交互に食べてますね。

小松菜が1袋20円だったり、ズッキーニが7・8本近く入って198円とか、しめじが

2袋で100円だったりしますので少しずつ加えて野菜を多めにとるようにしてます。

舞茸が美味しいみたいですが、しめじやエリンギが安いのでそちらを買い物かごに

入れてしまうのですよね・・・(苦笑)

パスタは、アマトリチャーナのようなトマトソースの時はブカティーニで オイル

サーディンのパスタの時は、スパゲッティを使ってます。

このまま本題に入りますが、毎日大量にチーズを削って食べてます。

パスタの量も、1食で125g使いますので結構な量です。

しかし、体重は54キロ弱・体脂肪約15%・内臓脂肪約6%くらいに落ち着いてます。

この体型は、3年前くらいから変わらず続いてましてリバウンドと言う言葉を聞くことが

ありますが、運動量に対して食べ過ぎなければ問題ないと・・・

糖分も塩分も結構摂りますが、問題ないですね。

パスタを茹でる時は1500ccのお湯対して22gくらい使ってますし、塩味が足りない時は

もう少し足したりしますので結構塩を摂ってます。

1キロの塩が早めに無くなるので、パスタを茹でる時の塩を22gに控えてます。

出来ましたら、30g入れたいのですが経済的ではないので ヒマラヤ岩塩で

味付けしたりして、節約生活!(笑)

薄味では食べた気がしませんからしっかり味をつけますが、体調も良いし♪

酒もタバコも飲むし・・・

昨夜は、早めに仕事を切り上げましたので呑み過ぎてしまいましたが・・・(苦笑)

我が家には、オリーブオイルしか油がありませんが下のオイルを結構使って

パスタや肉のソテーのときに使います。

揚げ物を一切しませんから、体調が良いのかも知れませんが・・・

オイルサーディンの油もナタネ油だし、良いオイル摂ってますね♪(笑)

アンチョビもオリーブオイルに漬け込んでるので、スーパーで若いって

言われるのかな?(笑)

先日、料理用のワインを買う時年齢確認のメッセージが出ましたので

「52です」と言いましたら、「若いですね!全然52には見えない!」

と言われました。まあ、「結構なジジイですね!」って言うともう買いに

行かなくなるから社交辞令でしょうが・・・(大笑)

でも、料理に使っても普段呑みでも美味しいワインが安いので「ジジイ」と

言われても買いに行きます!(笑)

今日の晩ご飯を考えながら、選別の仕事を頑張ります。

お得意様のお店も、元気に営業中ですので宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


コーヒーランキング

コメントを残す