ありがとう・感謝, ブログ, 今日の出来事

良いお年を♪

みなさん こんばんは。

今日は夜になってから、ブログを書いてます。

今日から休みのはずが、いつもと同じ7時過ぎまで仕事になりました…

昨夜焙煎しましたので、焙煎後のハンドピックと焙煎機の清掃でいつも通り。

でも休まなくて良かったこともあったり。

カツオのたたきを沢山頂きましたので、後から解凍して頂きたいと思います。

鍋ってお金がかからず、美味しいので毎週食べようかなと思っています。

パスタをあれだけ食べてましたが、最近は和食が多くなりました。

昆布と鰹節でだしを取って、残りのスープもおじやにすれば最後まで楽しめる

ので経済的かなと思います。

今夜も牡蠣鍋をしようと、昆布を水に浸してます。

 

きのこなどのうま味が溶け出してるスープでおじやを作ると、美味しくて苦しく

なるまで食べてしまうので後で後悔…(苦笑)

今日は年越しそばを食べますので、そこまで食べないと思います。

 

2020年も今日で終わりますね。

今年の初めから、コロナで大変なことになり多くの方々が苦しむことに

なりました。

どのくらい続くのか分かりませんが、耐えるしかないですよね…

僕もですが、僕の周りも影響が出ている方々もいますので近いところから

出来ることをしていきたいと思います。

そこまで長くは続かないと思っていますが、一人一人の心次第かなと思います。

詳しくは書きませんが・・・

今年を振り返って、中村珈琲の豆をお買い求め頂きましてありがとう

ございました。年末は豆が無くて違う豆を買って頂いたり、遠くから来て頂い

たりと嬉しいです。全て手作業で選別してますので、時間がかかるので大量

焙煎が出来ないのが悔しいです。

僕なりに頑張って行きますので、理解のある方は今後とも宜しくお願い

致します。

寒波が迫ってきまして冷たい日が続くと思いますが、体調を壊さないように

来年もみなさんが元気で過ごせますように!!!

良いお年をお迎え下さい♪


人気ブログランキング

コメントを残す