ありがとう・感謝, ブログ

良いお年を♪

みなさま おはようございます。

忙しい毎日を過ごされていると思います。

2015年も、残すところ数時間となりましたね・・・

早い!

やり残したことがあるんですが、身体は1つなので限界があるし・・・

やれる範囲で頑張るしか無いですね。

ご飯を作るのも、我が家は相変わらず簡単に放置料理!(笑)

燻製作るにも、キッチンタイマー20分セットして他のことをしていると

出来上がり♪

りんごの木の燻製のチップですが、ちょっと飽きたかな・・・

1回の調理で、10g位しか使わないので まだ半分くらいは残ってる・・・

ウィスキーの空樽のチップが好きなんですが、近くのホームセンターには

無かったんですよね・・・

 

resize0187

 

グリル焼きにしても、セットしたら勝手にやってくれるので♪

時間は大体ですが、25分前後かな・・・

resize0188

 

豚バラは、油が多いから後片付けが大変だけど 塩・ミックスペッパー・ハーブで

味を付けると喜んでくれるので嬉しいですね。

安上がりだから、もっと嬉しい♪(笑)

最近娘が、トマト料理を食べるようになったのは嬉しいのですが

あさりを買って来て、ボンゴレ ビアンコを作ろうかなとすると

ボンゴレ ロッソが良いって・・・

勿論、多めにトマトソースを作るので次の朝はなんちゃってリゾットに

なるわけですが、昼ご飯もリゾットを食べたいと言うものだから困る・・・

大きな鍋で作らないと、3食は無理かな・・・

それから、ひき肉を入れるともっと食付きが良くなりますね♪(笑)

こんな感じで、簡単手間なしの物ばかりで2015年も終わりそうです。

2016年は、どうなるかな?

娘に犠牲になってもらうと思いますが、お得意様優先の仕事なので

分かってくれそうです。

分からに人とは話す時間も勿体無いので、ハンドピックの仕事します!(大笑)

 

年末年始も、中村珈琲の豆をお使い頂いていますお得意様のお店が

営業されています。

お休みのお店もありますので、1度電話で確認されてから行って下さると

嬉しいです♪

お得意様の情報は、コチラを⇓ご覧ください。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 

ちなみに僕は、年末年始は時間があれば生豆のハンドピックをしていますので

寂しい方は、電話でもして下さい♪

冗談です・・・(笑)

 

今年も、中村珈琲のブログをお読み下さりありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

良いお年を♪

人気ブログランキングへ

コメントを残す